2015年05月15日

帰ってきた長男くん。

いつもの週末です。
長男がすこし早めに帰ってきました。
といっても、お迎えに行かせていただわけで。





宿泊訓練が終わったとこだったようで、よく焼けておりました。








今回は日曜日に寮まで送ってあげられないので、そのかわりといってはなんですが、お迎えに行かせていただきました。









またもや、今回もあんな話やこんな話をしてくれました。
長男さん、内面がどんどん成長していってます。
今は部活が楽しくて仕方ないそうです。
先輩達が大好きなんだそう。
15歳の男子からしたら、そりゃ20歳の先輩とか面白いわな。
でも、相変わらずラグビーのルールはよくわからないそうです。










あれだけ幼い頃に、くっついていた兄弟は最近はくっついていません。
二人とも内面が成長しているのでしょう。







成長することはよいことです。







どんどん布が届きます。
作りたいものがいっぱいです。
「こんなのが作りたい」
というだけで、的確に教えてくれる方が身近にいるのでありがたいです。
posted by きのこ at 23:36| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

忙しい忙しい。

台風が過ぎ去りまして、我が家でも忙しい旋風がほんのすこし過ぎ去りました。








そんな具合で、忙しかった分物欲も出てくるということで。






んでまた、こんなタイミングのいい時に色々発売されることがわかるという。
タイミングのよいきのこさん。
いや、タイミングのよいレコード会社と、ゲーム会社だな。









グループ魂さん、前回のアルバム発売より1年も間をあけずにリリースとは!!!!
そして、夏にはライブ。


今年は家族全員で参戦しようと企んでおります。
今年のきのこのライブ運やいかに!!!








そして・・・




3DSバージョンが出て、しかも新たなストーリーが追加だなんて・・・
スマホ版までやったのに、クリックしちゃいましたわよ。








あ・・・
その前に、ドラクエ4&5スマホ版の完クリしなくては・・・
あ、そして途中放置のゼル伝ムジュラもそろそろ再開しなくては・・・
あ、あ、あ!!!ドラクエヒーローズも放置してた!!!







忙しいです。
1日48時間欲しい。。。






さぁ、週末のフェスに向けて体力をつけなくては。
天気が崩れるらしい週末。フェスの日はどうやら曇りですが、きのこが参戦するのできっと雨です!!!!








posted by きのこ at 23:03| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

母の日親孝行

GW前より、きのこの仕事大忙しに合わせて我が家で家事全般を請け負っていただいておりました、実母様。
母の日ということで、プレゼントプラスお出かけをしました。








きのこのお出かけと言っても過言ではないコストコと、母の大好きな花を見に行ってきました。











IMG_2611.JPG
ポピー!!!!!






IMG_2615.JPGIMG_2614.JPGIMG_2618.JPG









IMG_2617.JPG
あわじ花さじきでございます。








コストコも喜んでくれたし、花も綺麗だったし、か〜〜〜〜〜〜なり喜んでもらいました。








ちなみに、実母には





この、ピンクの部分がパープルのやつを。







義母には



この赤色を。







うん、我ながらいい娘でいい嫁だ。
誰も言ってくれないので、自分で言います。
posted by きのこ at 23:48| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

GW総括

GWは仕事でした。








なんせ、長男は部活があり次男坊は肉離れで動くこともできず・・・

旦那さんもお仕事で。







GWはよく仕事しました。










あ、映画1本だけ見に行きました。
寄生獣。






浅野忠信が、化け物になってもかっこよかったです。












肉離れの次男坊は、練習もできずず〜〜〜〜〜っとスターウォーズを見ています。







ビデオしかなかったので、これをクリックしました。
posted by きのこ at 05:36| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

願い事

IMG_2594.JPG

こうなって〜〜〜〜〜〜






IMG_2598.JPG

こうなりました。










当たり前の話です。







旦那さんより
「お願いゴトせなな〜〜〜」
とLINEが送られてきましたが・・・







そうなんですか?10万キロのメーター見たら、お願いゴトを誰かが叶えてくれるんですか???












これからもきのこの愛車でせっせとお出かけや、息子たちの送迎に行きたいと思います。










買いました。が、忙しすぎて何も作れません。
posted by きのこ at 23:59| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

1週間が終わり・・・

怒涛の1週間が終わり、また超忙しい1週間がスタートします。
本日唯一の1日お休みです。






長男は昨日帰宅し、中学校時代のお友達と買い物にでかけました。



次男坊も本日は部活もお休みで、遊びに行きました。




旦那さんもライブに行くとかで大阪に行きました。









あぁ、ゆ〜〜〜〜〜っくり寝られる。
ありがたい。








というわけで、ず〜っと開けてなさすぎて、長男が帰宅する度こっそり進めていた









でもしようかと思います。










あぁ!!!!!!!










忘れてた!!!!!!こっちのクリアが先か。
posted by きのこ at 15:05| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

ただのアホではなかった

次男坊さんの新入生テストが返ってきました。




まぁ、ひどい。
見たことない点数のオンパレード。








学校にニコニコしながら行くだけでOKだよ!っていうハードルの低い時期は終了しなければなりません。










なんせ、




『のちに天皇と呼ばれるようになった、大和朝廷の王を何というか。ひらがな4文字で答えなさい。』





の問いに・・・








IMG_2580.jpg


ひみここってなんやねん!!!!!












今年の年末くらいが一番勉強していた次男坊。
春休みから失速し、ただのアホだと思っていましたが、ただのアホではなさそうです。
ストイックなアホです。










これ欲しいなぁ。
押すウェットティッシュ。
















posted by きのこ at 22:10| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

この人が!!!

IMG_2579.jpg
この人が、3年運動してなかったのにベンチプレスで45キロをあげちゃう人です。









兄弟の部活にいる様々なものを購入しに行きました。









ジャージ、スパイク、ランニングシューズ、練習用Tシャツ。
ラグビーといえば、これ!っていうような、マウスピースだとかヘッドギアだとかは学校で買うと買わせてもらえませんでした。
スパイクは買わせてくれました。

次男坊のランニングシューズは、ストイックな彼にちょうどいいシューズにすることができました。
高価なものをねだられはしましたがね。









というわけで、長男を寮に送って、この週末の仕事は終わりました。












寮生活をか〜なり楽しんでいる長男と、部活生活をか〜なり楽しんでいる次男坊。







きのこもなんか楽しもう。
うん。今まで開けてなかった





これを楽しもうと思います。



posted by きのこ at 23:31| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

はなはるフェスタでおデート

今年もはなはるフェスタに行ってまいりました。
昨年一緒に足を運んだ次男坊は、部活があるため欠席。


なので、職場のお友達とそのお子ちゃまと一緒に参戦しました。








IMG_2562.jpg
元同僚が踊っているので、応援してから・・・








長男合流!!!








ラーメン食べて、阿波踊りの午後の部のチケットがお友達の分しかゲットできなかったので










IMG_2576.jpg
きのこと長男は二人でぶらぶら。








学校生活。寮生活。
そして初めての部活のこと。





いっぱい話してくれました。










先週、頼まれてた荷物を持って行った時に少しは会っていたのですが、また1週間見ない間にたくましくなっておりました、長男さん。












ブクブク太っていただけの長男の体が少ししまっておりました。
さすがラグビー部(笑)







ルールも詳しく知らないのに、人数が少ないために





GWに大会出場だそうです!!!!!!







岡山開催ということで・・・
意地でも見に行ってやろうかと思っています(笑)









長男がヤカンとスプレー缶持って走るところを見るために。













ちなみに、その頃次男坊さんは・・・
初めての部活の校外練習で、片道1時間の練習場へ。









同級生のお母さんと、あまりに遅い帰りにやきもきさせられましたが、無事きっつい練習に参加できたそうです。









陸上部は陸上部なのですが、次男坊はなぜか駅伝部に所属することを決意しまして・・・
つくづく、ストイックなところのある次男坊です。








今後どこかで挫折をするのではないか?
全てがポッキリと折れてしまうんではないか?




かなり心配してしまう、母心。










学校は楽しい楽しい言うてくれてるので、それでヨシ!











今年の母の日はこれかなぁ。
posted by きのこ at 22:10| 徳島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

彼らの決断

新しい生活をスタートされた長男くんと次男坊さん。





新しいことにもチャレンジする模様です。







中学3年間帰宅部だった、運動音痴の長男さんは





ラグビー部に正式入部(爆笑)










小学生時代にサッカーを少ししていた次男坊さんは






陸上部に正式入部。










次男坊さんの入部はなんとなくわかっていたのですが、長男くんのラグビーは盲点でした。
長男くんに本当にそれでいいのか確認してみると






「レギュラーになれんでもいいんよ。一応履歴書に書ければいい。」







と、早くも将来を見据えてのチョイスだったことが判明。









そうだよね。高校受験の際、3年間帰宅部だったもんだから自己アピールのときに言うこともなければ、配られたプリントに書くこともなかったもんね・・・












というわけで、長男くんは練習をスタートさせ、次男坊はまだ正式に1年生の練習がスタートされているわけでもないのに朝練に行こう行こうとします。












新しい生活がスタートすると、お金がたくさんいります・・・












買ったのに見る時間がない・・・

posted by きのこ at 23:29| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。