2015年07月25日

マイナーなお祭りだそうで

徳島県内、お祭り目白押しの今週末。



阿南市でも3日間お祭り開催中。
吉野川フェスティバルも開催中。









そんでもって・・・

本日は藍住納涼祭。










きのこは、お友達と一緒にそちらに潜入いたしました。








友人宅に車を停めさせていただいたのですが、友人より







「あえて、なぜ藍住納涼祭!?」



と驚かれる始末。












でもね、




IMG_2714.JPG
よかったんですよ、阿波踊りが!!!



有名連の踊りが、無料でこんな間近で見ることができるなんて・・・







ってわけで、今年は藍住納涼祭。







心静かに塗り絵でも・・・
posted by きのこ at 23:57| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

おババの顔

えらい長いこと放置しておりました。
なぜだろう・・・考えてみました。
子育てがほぼほぼひと段落期に突入して、自分の時間を堪能しているからなのか?
仕事が忙しすぎて?イヤイヤ、言うてもそんな忙しくない。
ブログに飽きた?
う〜ん。全てかっちりした答えじゃない気がする。



ということで、自分の更新したい時に更新するという今までのスタンスで更新していきたいと思います。





ここ最近、いろいろ事件はあったのですがここで書くことのできないようなことばかりでございました。



なので、書けることといえば・・・








長男にできた彼女が可愛らしかった!!!



ってことぐらいでしょうか。









長男も16歳。きのこが結婚した年が19歳。
おうおう。残すところ3年だ。
ちなみに、旦那はんが結婚した年が24歳。
それでも8年だ。

残り10年もしないうちに嫁が来て孫が生まれるんだなぁと思うと、恐ろしい恐ろしい。









そりゃね・・・







IMG_2705.JPG

小さい子と遊ぶとオババの顔になってしまいやすよね。









声のでかいオババ、メガネのオババ、男か女かぱっと見判断しにくいオババ。




初対面の小さい子には好感度低いのですが、一回好きになってもらえれば好感度は高くなります。
保育園でするお絵描きに




「これ、きのこちゃん」



って登場もするそうです。
園の先生もびっくりです。
父ちゃん・かあちゃん・きのこちゃん・・・






誰やねん!!!!

ってなるわな。







ということで、そう遠くない祖母への道まっしぐら!!!!







月9を見てたら、このドラマシリーズと『建築学概論』の要素があって笑えてきました。
posted by きのこ at 01:45| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

すっかり・・・

す〜っかり忘れておりました。
ブログの存在。
気がつけば6月も終わってしまうではないか。







ということで、撮り溜めていた画像を数点。




IMG_2657.JPG
義母の作品が増えていた。
絵手紙の会で、作品をどんどん増やしている義母。











IMG_2672.JPG
フットサルの試合で準優勝した。










IMG_2665.JPG
お友達から、旦那さんの面白い画像が送られてきた。
ちなみに、脚立の上が旦那さん。








日々精進したいと思います。




こいつのせいで、更新が滞っております。

posted by きのこ at 16:09| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

テストテストテスト

長男は来週に控えた初めてのテスト(なんと、赤点のボーダーラインが全教科60点)のため、今週から寮にこもるそうです。今週末、来週末と帰ってこないそうです。
次男坊は、昨日からの中間テストで頑張っております。
もちろん、昨日今日の一言日記には『中間テスト』と書かれております。







っていうか、長男くん寮に入れてよかった・・・
寮の軍隊のような生活にも慣れ、勉強する姿勢も身についてよかった。
なんせ、同部屋の隣の机の子がめちゃくちゃ賢い子らしく、わからない所は丁寧に教えてくれるというのでありがたいのなんのって。



次男坊も、できれば長男と同じとこに行って欲しいんですけどねー。
兄と一緒はイヤ。父に「こうしなさい」と言われるのがイヤ。っていう、自分の考えを曲げない人なので多分無理だな。









そんな次男坊、現在

星野源に大ハマり。





アルバムとシングルを買ったら大喜びしてくれました。








もうね、グループ魂の次に好きって。なんなら、グループ魂超えるって。






8月に参戦したいグループ魂のライブにゲスト出演してくれたら、大泣きする!!!!
と、おっしゃられております。








ふ・・・
グループ魂のライブに行けると思っている次男坊ですが、今回の中間テストの成績が悪かったら一人留守番っていうのを分かっておっしゃられているのかしら・・・








鬼母、ここに見参。



















posted by きのこ at 13:17| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

本日の一言

あんな真っ白でちっこい次男坊が・・・
気がついたら真っ黒で、すら〜っと背が伸びてきつつある今日この頃。





次男坊に初めての彼女ができたものの、数日で破局を迎え、きのこ家ニュース速報が家族の間を駆け抜けたここ最近。










ちょっと、今までより男らしく、そして大人になったんじゃね???次男坊くん。










と思ったのですが・・・









そうでもなかった。
心の中はいつまでも自由人で女子っぽい子でした。








ひっそりと、きのこの黒板に毎日一言日記を書いておられました。






本日の分はこれ。





IMG_2655.JPG
自転車の鍵、無くした。









夜には自宅内で発見されました。











こんな一言日記を書く、乙女な次男坊です。








面白日記、あればまたご紹介させていただきます。






きになるクレヨンです。
posted by きのこ at 23:23| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

体育祭。

昨日、次男坊の体育祭が行われました。
長男の中学生時代には1回も行事を見に行くことはなかったのですが・・・
(「母さん、来たら目立つから来んといて!」と言われ続けた3年間。高校進学とともに、「来てもいいよ」になりましたが。)
次男坊は
「来て!絶対見に来て!」
と言ってくれるので、見に行きました。










不安感いっぱいで・・・









なんせ、出場する個人種目が
・障害物競争
・徒競走
という、上位を目指せないものばかり。





足、遅いですもん。次男坊さん。







しかもさ、障害物競争に至っては、途中障害物の風船ゾーンが難関で。
風船を自分で膨らませて、お尻で割るという単純なものなのですが・・・






あかん!俺、風船膨らませれん・・・






という事実が前日に判明。
ダイソーに走ったね。風船買いに。








一晩練習に付き合わされましたさ。



IMG_2649.JPG
小さいこどももいないのに、風船の山。






なかなかコツをつかめず、なおかつコツを掴めたと思ったらスランプに陥るという悪夢のループにはまり、最後は半ば大絶叫しながらの風船特訓をしたのであります。








そして、当日朝

「やばい。今1個でも膨らませとかな、絶対失敗する。やばい」

と大パニックになりまして、朝6時に近所のコンビニに風船を買いに行くという羽目に。









その成果か、なんと障害物競争で見事1位となりました。











ちなみに、次男坊は風船ゾーンまでにダントツ1位で走り、そのまま風船を膨らませることができ1位でゴールとなりましたが・・・
風船ゾーンで苦戦する子が続出いたしまして、風船ゾーン担当の先生が必死になって風船を膨らませている光景が終始見られたというのは、ここだけの話で。







みんな、風船が膨らませられなかったという。風船膨らませられても、口をくくれないという。風船をお尻で割るにはそれ相応の大きさが必要だということを知らない子がたくさんいたという。
現代っ子だなぁと思いました。







次男坊いわく、小さい頃に風船を膨らませようとやってみたけど肺活量がなくて膨らまなかったので、これまで一切してこなかったということです。
経験値は大事だと感じました。
いつどこで何が必要かわかりませんからね。
なんでも自分でやらせなあかんね。








もう、みたくない。
posted by きのこ at 23:45| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

長男散髪

寮生活も順調に2ヶ月目を終えようとしている長男くん。
いつも散髪してもらっているU子さんとこへ、自宅からより寮からの方が近いので自分で行ってもらいました。











IMG_2648.JPG
さっぱり切ってもらってました。








今週末は、部活で忙しいみたいなので帰宅するかは謎です。
充実しているようで、よかったよかった。










きになる。
posted by きのこ at 23:22| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

なんだか・・・

きのこさん、愛媛がよっぽど楽しかったのか写真をとってました。






IMG_2639.JPG
こんな愛媛県庁だとか







IMG_2640.JPG
いつかは乗りたい路面電車だとか。








やっぱり四国はいいとこです。








posted by きのこ at 23:27| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

松山でのひととき。

日曜日、踊りまくって楽しんだライブアース。




きのこと次男坊は、ライブも楽しみましたがこちらも楽しみました。









IMG_2628.JPG
思い出のマーニー 豊田陽平展。







音声ガイドも利用しまして、120パーセント楽しんだんです。
でも、ふと気が付きまして・・・







思い出のマーニー、見てないじゃん!!!!!









それでも、楽しめたということは・・・
作品は非常に面白いに違いない。



少しだけあらすじを知ってしまいましたが、近いうちに鑑賞しようと思います。




posted by きのこ at 23:48| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

ライブアースまつやま2015

92B26BDB-F15C-4138-BA6D-4BB5BAD3B017.jpg
2年ぶりの、ライブアースに来てます。

天気、良すぎ…
老体には厳しいものがあります。
posted by きのこ at 16:38| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

