2012年08月19日

大変だなぁと思ったきのこさん。

今日は家族で、毎年恒例のバーベキュー大会に参加しました。
毎年恒例のこのバーベキュー大会は、地域の消防団の家族が集まる会でして。




意外や意外。
女性はほとんど何もしなくてよいという、素晴らしいバーベキュー大会。






きのこも、ビールをい〜っぱい飲みました。






こども達はこども同士で遊んだり、こども係のお兄さん達と目一杯遊んで楽しそうでした。
これまた、母きのこはこどもほったらかしで大丈夫っていうのが嬉しくてたまらないわけで。





のんびりのんびり過ごしていたのですが・・・







うちが参加していたグループのすぐ近くで、顔見知りのとある議員さんグループがバーベキュー大会をしていたのですが。
そんな議員さんの嫁さんは挨拶に回られたりして、本当に大変そうでした。










かたや、ビール飲みまくってこどもを人に押し付けといてゆっくりのんびりしている、嫁きのこ。
そして、かたや議員の夫を献身的に支える議員さんの嫁。














雲泥の差ってこのことじゃん。
自分に、ちょっとがっかりした残暑の残る一日でした。










もちろん購入しました。アダムの歌唱力は、ほんとすげぇです。
posted by きのこ at 20:08| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

今年も最後に

今年も最終日に行ってきました、阿波踊り。
今日が仕事であっても、明日が仕事であろうとも・・・






徳島県民には阿波踊りは別物なのです。







ちゅうことで、今年は阿波踊りを最後の最後まで堪能しました。
次男坊と。









長男は、誘ったのですが年頃のようで








眠たい・・・



と寝まくっておいででした。











来年の阿波踊りも老体にムチ打って、楽しむ予定です。










さぁ、明日も仕事だ!頑張ろう!!!







気になるじゃございませんか。
posted by きのこ at 23:57| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

雨女キャンプに行く

IMG_0550.PNG

毎年恒例のキャンプに行ってまいりました。



もちろん場所は奥木頭にある

『美那川キャンプ村』











まぁね、雨女きのこさんですから、キャンプ予定日前には週間天気予報がどんどん雨マークが予定日に近づいてくるという奇跡の天気移動もありましたが・・・


結局雨にも恵まれてしまいましたが・・・





本格的なコールマンのタープを購入して行ってよかった・・・










一緒に行ったお友達家族も、何度も行動をご一緒しているご家族ですので



きのこ=雨




は慣れてくださっておりました。
よかった。








IMG_0548.jpg

今年は初めて蛙に出会いました。
たまらん、可愛すぎる。








今年は管理人のNさんともますます仲良しになり(毎年毎年利用しているのに、きのこ家のことを一切覚えてくださらないNさんであります)、秋口にはNさんを追っかけて高の瀬峡にも遊びに行こうと思います。











パパさんにタープを頼んでたんですが、買ってきてくれたのはこれ。
女二人で建てたのですが・・・
難しかったです。
posted by きのこ at 23:05| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

明日から・・・

明日から2泊3日のキャンプにでかけます。




天気予報では、やはりというか見事にというかやっぱりというか・・・





3日連続雨マークっす。








ここまできたら、雨女もすげぇなぁと思うわけで。







ほら、先日のシャワークライミングでは大雨洪水警報出るくらい雨降るわ・・・
しかも、そこの地域だけってのが笑える話で。








今回も雨は想定済みでしたので、思い切って楽しもうと思います。







2泊3日、全て水着で過ごせばいいのだ!!!







雨、降っても・・・
まぁいいや。








これを買おうと思います。
なんせ、グループ魂がカバーしてますから。コント収録されてますから。
posted by きのこ at 19:42| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

小旅行

土曜日の夜出発し、こども達と一緒に友人の住む県西に小旅行に行っておりました。




旅の一番の目的は



2年ぶりのシャワークライミング!!!!!





一応リピーターっていうこともありまして、以前の内容と若干変わり、キャニオリングも入った充実度満載のものとなりました。
(画像はCD-Rを注文しているのでアップできるものがあれば後日アップします・・・)




ちなみに利用したとこは、シャワークライミングを良心的なお値段で、かつ小学生も楽しめる
ODSS四国
です。そのうちブログにアップされると思うのでクリックしてみてください。



来年も行きたい・・・
インストラクターさんからは
「次はラフティングに挑戦しましょうね!!!」
と言われましたが、







ラフティング、小学生できないじゃん!!!!!
後2年は無理じゃん!!!!!


とブーブー言い、来年もシャワークライミングに挑戦することにしました。
(※大歩危・小歩危のラフティングは中学生以上・高校生以上が一般的で、唯一モンベルで小学生OKのラフティングをしていますが、大歩危・小歩危をがっつり楽しむなら中学生以上にならないと無理なのです・・・鷲敷は小学生OKのラフティングもしてますよね)





んでその後は、
IMG_0539.jpg
妖怪屋敷に足を運んで、祖谷そば食べて





夜にはこどもと女性だけのバーベキューをしたりしたのです。








2日目は川遊びを楽しもうと帰路の出発時間を早めて、県西からはしご川。






吉野川に流れ込む小川でちょっぴり遊んだ後は





IMG_0540.jpg
半田町の土々呂の滝に寄ってみたり
(前日〜当日早朝までの雨で増水・・・滝が半端ないくらい水量アップし、大変なことになってました。次は晴れの時に行こう・・・)






IMG_0541.jpg
貞光川で遊んだり









IMG_0542.jpg
美郷の川田川で遊んだりして







国道に見えない程細い山道の国道193号線を通りながら、植物採集の植物を採取しながら帰りました。











また近いうちに美郷に行こうとこども達と約束しながら帰ってきました。







さぁ、充電も完了したことだし明日からの仕事・・・
頑張ろう・・・






kobo、気になります。
posted by きのこ at 23:05| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

いってきます

今日はめちゃくちゃ暑かったです。
そんな中、仕事で行ったのは・・・



IMG_0536.jpg

お寺。




いくら暑くても寺はいい!!!!
寺はいい!!!






仕事が終わった後は、こども達と準備に走り回りました。









途中、とあるお店で次男坊がと〜ってもお世話になった校長先生に遭遇したりもしましたが。
(ちなみに、次男坊は校長先生にご挨拶がしっかりできました。「挨拶したけん、いいや」って言うてましたけど)










んで、準備っていうのは・・・











2泊3日で親子で小旅行にでかけてきます。
今晩出発。










旅行先は・・・また明日にでも。





大きなフロートを買いました・・・・
誰がふくらませるんだろうか・・・
posted by きのこ at 19:44| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

星空観測

次男坊小学4年生。
ちょうど理科の授業で夜空の星の勉強中だそうです。



星空シートを持って、毎晩夜空を眺めておりますが、




ここ最近とってもお天気悪いので・・・






プラネタリウムに行こうじゃないか!!!




と思い立ちました。






ちょうど夏休みが近いので昨日からポケモンの番組をするとかで、プラネタリウム大混雑のあすたむらんど。







一般番組でいいかぁと、チケットを買ったのですがちょっと難しい内容かなぁ?とチケット売り場のお姉さんに聞くと



「そうですね、少しお子様には難しいかもしれませんね」




と言われた瞬間






「いける!俺小4やけん!!!」





と鼻息荒い次男坊。





プラネタリウムが始まる時間まで、





IMG_0523.jpg

こども科学館の展示を楽しんで、いざプラネタリウムへ。







番組投影前の、今晩の星空解説がきのこ親子のお目当てだったのですが、もう久しぶりのプラネタリウムって楽しいのなんのって。




一般番組は、巡り巡る炭素のお話でたしかに難しかったですけど大満足でした。
涼しかったし。





月に1度は50分間の星空解説が行われているそうなので、次はそれを目指して行こうと思います。





ちなみに、月に1度の星空解説は



7月29日(日)16時20分〜17時10分
『星座や星の見つけ方』





8月26日(日)16時20分〜17時10分
『八月のたなばた 〜旧暦のお話〜』






だそうですよ。




次男坊の経験値がまた少しアップしたんじゃないか?と思うわけです。






R2-D2型のホームプラネタリウム・・・欲しい。めっちゃ欲しい。
posted by きのこ at 21:15| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

海水浴シーズン

家族そろって予定がなかったので・・・






IMG_0508.jpg

海水浴に行きました。






場所はGWに行ってかなり気に入ってしまった高知県は東洋町の白浜海水浴場








今回無理矢理旦那さんも連れて行きましたが、旦那さんは釣りは好きでも海水浴は大嫌いなのでがっつりテンションが下がっておりましたとさ。










んでね、今回は汽車で行かずに車で行ったので時間に余裕もあってあちこち見て回ることができたのでウロウロしてたんですが。








IMG_0509.jpg
さすが高知県という看板に釘付けでした、きのこ夫妻。





津波マンと矢印マンでしょうか???
こどもらは、アンパンマンに出て来たキャラクターじゃないか?と必死で考えておりました。
冷たいシャワーを浴びながら・・・





後、東洋町のキャラクター『ポンカンくん』の家族がたくさんいるっていうことも驚きでしたけどねぇ。
徳島県のキャラクターすだちくんも、家族を増やしてあげて欲しいものです。



やっぱり太平洋の海は綺麗で最高。
沖縄の海も良いけれど、こんな素敵な海があるんだからもっともっと海で楽しまないといけないなと思いました。









今年の夏は後数回足を運ぼうと思います。





旦那さんは、もうついてこないだろうなぁ・・・






サンシェードを買わなくちゃと思います。日傘では、旦那さんのテンションがダダ落ちでしたから・・・
まぁ、イスを忘れたせいでもあるんですけどね。
posted by きのこ at 23:21| 徳島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

お世話になりましたの人

先日、職場で朝刊を見ていたらびっくり・・・




IMG_0503.jpg


旦那さんの超友達が載ってました。




超友達さんは、超いい人で・・・
先日も旦那さんのお誕生日プレゼント選びのときも無理を聞いてくれましたし〜
次男坊が店のトルソーと無言でフォークダンスを踊っても、笑顔で接してくれましたし〜
次男坊が店に入るなり、以前ジュースを買ってくれた人の名前を連呼しても許してくれましたし〜
バイクポロの試合の始まる数秒前に、次男坊が「ヘルメットが見たい」と言い出しただ見せてもらうだけでなくヘルメットをペコペコ叩いても笑顔で許してくれましたし〜







とにかく、次男坊の自由っぷりを存分に許してくださるわけです。







記事を見つけたきのこは、速攻で普段新聞を読まない旦那さんに写メ送信。








残念なとこは、その写メに対しての返信メールを旦那さんが送ってこないことでした。









LINEで送ってないので、メールを読んだか読んでないか分かんない・・・
もう、これからLINEでメールを送りつけてやろうかと思っております。











レバ刺しが食えなくなったので、こんにゃくで頑張るしかありません・・・
posted by きのこ at 22:17| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

すっきりさっぱり

きのこの仕事終わりに、こどもらの散髪に行ってきました。
長男はいつものように、短くさっぱりカット。

次男坊は、学校の先生や友達に
「今の長さが似合うのに・・・」
ということを言われたそうで、長さを変えずに量を減らしたりそろえたりしてきました。


次男坊はどうやらロン毛にするようです。
まぁ、いいか。本人がそれでいいなら。






「女の子みたい」
って言われるのが死ぬ程嫌な次男坊なんですが、ロン毛にしたり髪の毛をくくったりするのは意外と好きみたいです。
変わってます。









さて、今日は今話題の
『Chrome』
をダウンロードしました。





きのこのiPhoneは4Sじゃなく4なので、siriがついてないんですよね。
なので、chromeで音声検索ができるのが嬉しくてたまらない。
嬉し過ぎて、大好きなセルヒオ・ラモスのPKを音声検索しました。






んが、グーグルのアカウントを取得してないので愛機のMacBookAirと同期ができないという情けない状況です。





さぁ、明日は仕事が休みなのに朝から小学校と中学校の役員の仕事を、仕事よりも早い時間から頑張ります。
頑張ります・・・






頑張ります・・・








自分が妊婦時代には葉酸なんて聞いたことありませんでした・・・
posted by きのこ at 20:46| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

腹はち切れる

いやぁ、昨日は結婚記念日だったのでね。
今晩は、お食事会をしようじゃないかと夫婦で思い立ちまして。


数日前からどこのお店にするか非常に悩みまして、昨年の結婚記念日ディナーと同じお店をチョイス。






四川料理 神龍(シェンロン)
ちなみに、場所は阿南市羽ノ浦町です。








ちょっと贅沢したくてね、前日に予約を入れる時に



「結婚記念日なもんで・・・コース料理をお願いします!!!」


と、ちょっと奮発してみたのです。

あ、すんません。高所得家庭ではコース料理なんて贅沢でもなんでもないっすね。






もちろんこども達は、コース料理ではなく行ってから注文パターン。
思い切って置いて行ってもよかったかなと、思ってたわけですよ。





IMG_0471.jpg
まず前菜3品がやってきまして。この前菜が旨いのなんのって。
棒棒鶏とピータンの豆腐寄せと・・・後、色々説明してくれたけど覚えてないです。ごめんなさい、チーフさん。
きのこはビール片手に前菜が進む、進む。






んで、画像はないのですがフカヒレスープと青椒肉絲がやってきて、





IMG_0472.jpg
普段のメニューにはないらしい、小籠包がやってきた!!!
プリプリで肉汁がブワ〜で旨い!!!






んでもって、酢豚がやってきた。





この時点で満腹になってきたきのこ夫妻。
美味しいのに残すのは嫌なので、担々麺を食べていた長男とチャーシューチャーハンを食べていた次男坊も動員して食べ進めることに。






苦しくなってくるも、次にやってきたのはエビチリ。







そしてお次は待ちに待っていた麻婆豆腐。







そして最後に杏仁豆腐・・・






家族4人で食べないと絶対食べきれていない量になってました。
こどもを置いて行って2人でゆっくり食べようと考えていたきのこ夫妻ですが、ほんま連れて行ってよかったこども達。

麻婆豆腐がやって来る前には

「白ご飯いかがですか???」

なんて言われましたが、そこは丁寧にお断りしましたもの。
本当は白ご飯の上に麻婆豆腐かけたかったですけどね、もう腹に入るスペースがないわけで。





今もお腹がパンパンです。
横になっても何してもパンパンです。
明日の朝ご飯いらないんじゃないか?ってくらいです。




ちなみに、くしゃみをするためにお腹に力を入れると腹が張り裂けそうです。
明日の新聞に

『32歳主婦、食べ過ぎた上にくしゃみでで腹部破裂』

って記事が出たらそれはきのこです。





最近よく聞く『酵素液』って一体何なんですか???
posted by きのこ at 22:43| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

結婚記念日

今日はきのこ家、13年目の結婚記念日である〜〜〜〜!!!!!





今日はきのこも旦那さんも仕事で、しかも長男は塾。



んでもって、旦那さんはイベントに出かけて行きましたので・・・・





今日は何もなし。








っていうか、きのこは早々とビールを飲んでガ〜ガ〜寝ておりましたので、何もなし。






明日お祝いします。
明日ね。







家族できちんとお祝いします。









旦那さんに何をプレゼントしようか・・・





旦那さんから何をプレゼントいただけるのか・・・







うぅ〜〜〜〜楽しみ!!!!







明日は家族でコース料理を食べるぜぃ!!!






この薄い色のを購入しました。封筒型は意外とかわいいです。
posted by きのこ at 22:15| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

暑いですけど、夏ですか?

今日は全国的に夏日でした。
きのこも相当暑かったです。そろそろ溶けるかな?ってくらい。






しかし、まだ6月。これ本格的な夏になったらどうなるんでしょうか???
来週にはプール開きだとか。早いなぁ。





ちなみに、我が家では今日から長男が初めての中間テスト中です。
勉強もせずに遊びまくっているので、怒りまくっているきのこです。






んでもって、学校になんとか行っている次男坊は今朝登校したと思ったらUターンして戻ってきたので、久々にやってきたのか?不登校生活!!!と思ったら・・・







『忘れ物した』




とニコニコして、またもや登校しました。







調子のいい時にはこうやって学校に行ってくれるんですよねぇ。
ほんと、なんだろうか・・・あの調子の悪い時ってのは。







いつ調子悪い波がやってくるかと思うと、なんやらどぎまぎします。








今ひたすら次男坊が




『にょうぼうの手紙がある!にょうぼうの手紙がある!』




というので、なぜに4年生が女房の手紙が必要なのか?と不思議に思ってましたが・・・







結局尿検査の手紙でした。

どんだけアホなんでしょうか。





先日の楽天スーパーセールで購入したものがどんどん届いております。
posted by きのこ at 17:21| 徳島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

とうとうゲット!

ついに次男坊が念願のスケボーを買いました。
もちろん、ヒザ&ヒジ&手首を保護するプロテクターとヘルメットも一緒に。

後は、怪我にしっかり対応した保険を増やすだけ。





ついに長男が念願の体育用白スニーカーを買いました。
これで体育の授業が、より受けやすくなりました。






ついにきのこは、念願のコンパクトスモーカーを買いました。
要するに燻製道具セットね。
今年のキャンプは、タマゴやウインナーを燻製にしまくって、ビールを美味しくいただきます。











ついにパパさんは、念願のアロハシャツの目星をつけました。
パパさんだけ、まだ買えていないという現状ですが、楽しそうです。






みんな、なんぞかんぞ欲しい物を手に入れました。
平和な世の中です。

posted by きのこ at 20:16| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

自由人とポロ


image-20120520183448.png

毎年恒例の自転車のお祭り、SHIOKAZE2012を見てきました。




こどもらとパパさんは、昨日からピストバイクのトリック部門を見に行ってたんですが、今日はバイクポロ大会。





次男坊、必死で見てました。
一生懸命知ってる人を応援し、選手用のジュースをがぶ飲みし、選手用のおやつをガブガブ食ってました。




空きあらば、誰かの自転車やスケボーに乗ってやろうとしてました。
空きあらば、誰かのマレットを触ってました。
空きあらば、よその犬を触りまくり、置いてあるステッカーを自分の背中に貼ってました。






んで、手のひらにトゲが刺さったと大騒ぎし、誰やかれやに声をかけ、大人を大人と思ってない感じでした。






恐るべし、自由人。






posted by きのこ at 18:44| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

負け試合

昨日、膝のじん帯をちょっと損傷してしまった次男坊を連れて家族でヴォルティスの試合を見てきました。
本当は当日次男坊の練習試合があったのですが、まぁ怪我のおかげで行けないし何するで???
ってなノリで行ってたのですが・・・










見事な負け試合でした。






見事に逆転負けしました。






見事に2人退場して11人対9人での試合になりました。












膝のせいで、次男坊はゆっくりしか歩けずきのこかパパさんか長男の肩や腕、パパさんには背中も借りてでかけたというのに・・・






「せっかく来たのにな・・・」



とがっかりな次男坊。










サポーターの皆さんはと〜っても優しく、いや優し過ぎて試合後に選手に温かい拍手を送っておられましたが・・・









きのこ家は、ブーイングする気満々で選手を待ち構えておりました。








だって、逆転負けでもイライラするのに退場者を2人も出しちゃうんですよ・・・
熱くなるのはいいけれど、次の試合だってあるのに考えてほしかったわけですよ。













と、帰りの車の中でもブ〜ブ〜言うてたきのこ家ですが・・・









IMG_0408.jpg

ハーフタイム抽選会でドレッシングが当たりました。











抽選会で当たるのは2回目です。












次男坊の膝がいつ完治するか定かではないですが、完治するまでは足しげくヴォルティスのホームゲームは見に行こうと思います。







posted by きのこ at 13:02| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

歴史と言えば歴史

長男の入園式
IMG_0402.jpg






長男の入学式&次男坊の入園式
IMG_0401.jpg







次男坊の入学式
IMG_0400.jpg






と、節目節目に家族写真を撮影しているわけですが・・・
今年は長男の中学校入学式ということで。




IMG_0404.jpg

撮影に行ってきました。








初めて学ランに袖を通し、なんだかまだまだしっくりこない長男と、間違えて長男の小学校の制服を着てきてしまった次男坊は







いつものように、とっても楽しそうに撮影に挑みました。











並べてみると、きのこ家の歴史です。
次の家族写真は3年後。
うまくいけば、長男高校入学&次男坊中学入学です。








先は長いようで、あっという間だと実感しております。








なんですか?このスチームクリームって・・・
おばさんには関係のないものですか?おばさんだから関係あるものですか???
posted by きのこ at 16:06| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

新しいスタート

きのこはなにげに、新しいことをスタートをしています。
長男は、中学生に剥けて新しいスタートをきっています。







次男坊は・・・
うん。今日も学校へは行った。





3月4月は身の回りが劇的に変化する時期なので、意外と楽しいですね。














新しい生活リズムのおかげか、家の中がなんとな〜く綺麗だと思ったら・・・












長男がせっせと風呂掃除とトイレ掃除をしてくれていた。













まぁ、先日しでかしたことに対する罰としてトイレ掃除のペナルティを課したわけですが、風呂掃除もしてくれてるみたいなのでほんとありがたいです。










いつまできのこのことを女王扱いしてくれるのでしょうか?
いつまできのこのことを好きでいてくれるのでしょうか?
いつまできのこのことを『ババア』と呼ばずにおってくれるのでしょうか???











人生、先は長いです。
posted by きのこ at 18:05| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

1年と1日

昨日次男坊のサッカーの試合終わりに某ショッピングモールにホワイトデーのお返しを買いに行ってたんですが。












ちょうど14時46分に館内放送が流れ、黙祷をしました。
ホワイトデー特集のコーナーの真ん中ではありましたが、きのこの横で次男坊はきちんと黙祷し、きのこから離れていた長男も一人できちんと黙祷していました。








普段は「もう中学生だけど、そんなんでいける?」と思ってしまうくらいお調子者の長男と、恥ずかしがりやのくせにきゃりーぱみゅぱみゅの『つけまつける』がかかるとどこでも踊ってしまうオバカな次男坊ではありますが、きちんとできる子でよかった・・・
と思ってしまいました。









またもう一度、近いうちにくるという南海地震に備えて避難場所や家族の安否確認の仕方などを話し合おうと思います。






持ち出し袋の中身確認もしようと思います。
posted by きのこ at 15:38| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

入学準備をスタートしてみました

日曜日は、久々に家族4人で行動することができたので長男の中学準備をスタートさせてみました。
制服・体操服・通学用自転車ヘルメット・雨の日用レインコート・体育館シューズ・校内用スリッパ・・・などなど










いっぺんに買うと、非常にお高いです。











学校指定ではないバッグはSAGのメッセンジャーバッグにしました。
決められていない通学用の靴は、PUMAの青地に水色ラインのスエード生地のものにしました。
自転車は、通学用に某おしゃれ自転車屋でおしゃれママチャリを買う予定。普段使いにはフラットワンを乗るそうです。





なんだ?このこじゃれた中学生は!?
先輩に目を付けられるのかしら???
目を付けられそうになったら、旦那さんの友人の強面の人たちを総動員しなければなりませんな。













夏の制服一式や体操服は親戚からいただけることになっているのですが・・・








改めて、中学入学準備にこんなにお金がかかるとは思いませんでした。











3年後、長男が高校入学&次男坊が中学入学という悪魔の時期を迎えます・・・









単純に考えても、今回の費用の2倍以上はいるってことですよね。












誰か、入学祝いください。
今はいいです。









3年後にまとめてください。










ちなみに、長男のバッグはこれ(ブルー)。






普段使い用という自転車はこれ(ブラック)。









靴はこれです・・・










なんて贅沢なクソガキなんでしょうか・・・
posted by きのこ at 14:46| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。