2014年08月13日

家族で阿波踊り

徳島県民なもんで、やっぱりお盆には阿波踊りを観なくてはすっきりしません。
とか言いつつ、先日鳴門で見たじゃないのさっていうツッコミは放っておいて・・・







お友達オススメの演舞場
『南内町演舞場』
で、お友達オススメの時間帯
『第二部』
をしっかり観てきました。








なぜおすすめなのか?というと。







IMG_2017.jpg
最後に有名連の総踊りがあるから。








今年は、自由席で見たのですが来年こそはS席で観たいと思います。
昨年、そういえばお友達とS席で観たっけな。
というわけで、来年は家族でS席狙います。









さぁ、お盆も終盤。
仕事頑張ろう。





カヌーサンダルってなんぞいな?
posted by きのこ at 23:13| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

アイマ〜〜〜〜〜〜ックス!!!!!

本日は、本当は祖谷の方へシャワークライミングの予定だったのですが・・・
台風のせいで、水量が増してしまい急遽延期となりました。





なので、悔しいもんで。






IMG_2008.jpg
松山市まで、また映画を観に行ってみました。




トランスフォーマー ロストエイジ






サムはどこ行ったん?
主人公変わってるやん。
なんで、舞台は中国?なぜに、リー・ビンビン?
ダイノボット出て来たし。
話の中身がないし。

という具合でした。






続けようと思ったら、ず〜っと続けることのできるお話でした。
どうやら、映像と音楽だけを楽しむ映画のようです。
なおさらiMaxで観てよかった。






映画を堪能した後は、






IMG_2012.jpg
ちょちょっとモンベルで買い物して。







IMG_2013.jpg
ていれぎの湯でお風呂。








お盆なのに、いやお盆だからなのか?
行くとこ行くとこ混んでいませんでしたよ。









数年ぶりに家族プリクラは撮れたし、きのこのお盆休みは充実していました。
シャワークライミング以外はね・・・(涙)






前々から欲しかったので、購入しました。
posted by きのこ at 22:27| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

墓参り

長男の高校体験入学の送迎の時間を利用して、墓参りに行ってきました。






そんな中、ついに来た!
愛車カングーさんの




IMG_2002.jpg
ぞろ目走行距離。
5年で88888kmです。









墓参りの道中で見かけた長安口ダムは・・・
IMG_2004.jpg






見た事ないくらいの
IMG_2006.jpg
放流全開でした。









今年は水不足なんて言わせない。







道中、1階屋根まで浸水していたコンビニや、飲食店、ホームセンター、警察署などの片付けをしている場面に遭遇しました。
今回の台風の爪痕は激しすぎる・・・






自然は本当に怖い。
避難準備と言われたら、きちんと準備をしよう。
避難勧告と言われたら、避難指示が出る前には避難しよう。
避難指示と言われたら、自分を含めた家族の命を一生懸命守ろう。
と、思いました。







こんなドレスが似合う女性になりたいですが・・・まだまだです。
多分70になっても80になっても同じことを言うとは思いますけどね。
posted by きのこ at 23:16| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

有意義な休日

今日は、台風8号の接近のため小学校中学校ともにお休みになりました。
実はきのこも、たまたま仕事がお休みの日で。
こうなりゃ、有意義に過ごしてやろう!!!!ってなことで、吹き荒れる大雨の中長男の病院(検査結果の確認)とこどもらの散髪に行ってきました。








この時間帯ならギリセーフ!?と思った時間に車を走らせたのですが、アウトでした。






台風接近前に車を運転すると、怖いことこの上無しでございます。







これから台風の近づく地域の方々、お気をつけ下さいませ。








結局、一番雨風のひどい時に移動をしたのですが・・・





帰り道で受験生である長男に





「英語の問題集が欲しいんよなぁ」





なんて言われた日にゃ、きのこ母ちゃん無理してでも寄り道しちゃいます。



勉強嫌いな長男が、問題集を欲しがるからこんな大雨なのか!?とも思ったりして。



問題集買いましたさ。
あれもこれもと、選んでいた長男に言われるがまま問題集を購入し、予定外の出費でびっくりしております。
問題集って高いなぁ。










明日は教育委員会の通達で給食が止まっている小学校と中学校。
台風の進路と日にちの読みが外れたんじゃないか!?と親心に思うわけですが・・・
長男、明日の半日登校に大喜びです。






次男坊は、待ち望んでいた校外学習に行けそうです。
校外学習の一環でテレビに出るんですってよ。









さぁ、きのこ母ちゃんは、こどもらが勉強中なのをいいことに昼寝をしたいと思います・・・


今寝ても 夜も寝れます 若いから


うん、いい句ができた。今月、先生に見てもらおう。









こんなきゅうりがあるんかい!!!!!
弁当に便利だねぇ。
posted by きのこ at 16:45| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

夏休みの予定

受験生といえども、遊ぶ時は遊ぶ!!!!
という、きのこ母のむちゃくちゃな宣言で、色々夏休みの予定を立てていたのですが・・・







せっかくチケットをとった、モンスターバッシュが行けなさそうです・・・







かなりワクワクしていたのに。
ゲスの極み乙女。とか、スカパラとか見たかったのに・・・






受験生の休めない塾の日でした・・・






最初は休んでしまおうかと思っていたのですが、本人も
「休むの嫌やなぁ」
と。





今年の夏休みは、お遍路とシャワークライミングと勉強で頑張りたいと思います。











シャワークライミングだけはどうしても行くっっっっっ!!!!!!








塾のお盆休みに行くっっっっっっ!!!!!!









絶対行く!!!!!!!!!!












今年の七夕の願いごとに






いっぱい遊んで
いっぱい仕事して
楽しい毎日が送れますように







と書いた母きのこの野望は、誰も崩せません!!!!!!!
受験生でも崩せません。






ビールが美味しくなりそうな食べ物だこと。
posted by きのこ at 23:44| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

15年目の結婚記念日

本日、6月9日ロックの日。


きのこ夫妻の結婚記念日です。15周年です。





旦那さんに、洋服をプレゼントしました。
美味しいものは昨日食べました。









きのこが旦那さんに望むものはただ一つ!





車検代金を払っていただきます!!!!!









というわけで、



IMG_1827.jpg

この間仕事で行った、菖蒲園のしょうぶの画像でも。










しかし15年って、長いですよね〜。あと4年もしたら、きのこが実家で暮らした年数を越えます。
年月ってすごいもんです。





菜箸キーパー!これ画期的ですね。
posted by きのこ at 00:02| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

美味しいご飯とUSJ

昨日は、きのこ仕事。旦那さん仕事?長男遠足でUSJ。次男坊修学旅行でUSJ。
という、面白い家族の行動パターンだったのですが・・・








こども達がUSJで集合していることに驚きと世間の狭さを実感させられた次第で。












きのこは、老舗である濱伊でランチという優雅なお仕事。



IMG_1770.jpg








朝ご飯を食べ忘れたきのこ女性にとったら、
「少なっっっっ!!!!」
でしたが、優雅な女性はそんなこと言いません。なんせ優雅ですから。














んでもって、久しくUSJに行っていないきのこと旦那さんが、こどもらに
「スパイダーマン、どうだった?」
と聞くと、二人とも口を揃えて
「映像が綺麗になっとった〜〜〜〜〜!!!!」
と大興奮。











んじゃあ・・・と
「この間観に行ったIMAXとどっちが綺麗だった?」
と聞くと、それまた口を揃えて
「IMAX!!!!」
という兄弟。










きのこ夫妻は、
「いい物を知ってしまうと、色々問題があるね・・・」
と夫婦会議をしましたとさ。








いいものに触れさせて教育していくのがいいのか?
こどものうちはそこそこのものに触れさせといて、いずれ自分でいいものに巡り会って感動をすればいいのか?








やはり子育ては難しいです。














とかなんとか言いつつ、マイケル・ベイ作品はIMAXで観なくてはいけない!
とまたIMAXに行く相談をしているきのこ家だったのでした。










トランスフォーマー!!!!!!!!!!!
posted by きのこ at 12:43| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

お遍路 四国の最南端

いやぁ、行ってきましたよ。
お遍路、高知最終章。


まずは
IMG_1734.jpg
前回残してしまった37番札所に行き・・・







そこから2時間半。





IMG_1738.jpg
足摺岬にある38番札所へ。






んでもって、そこからまた2時間程かけて






IMG_1752.jpg
39番札所に行き・・・








高知を脱出し、

IMG_1755.jpg
40番札所で本日打ち止め〜










早朝出発でしたので、今日は寝ます。
明日はきちんと足摺岬アップします・・・





遠い・・・遠いよ、高知県。





布かわいいなぁ〜
posted by きのこ at 23:05| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

GW唯一の・・・

きのこ家の今年のGWは・・・



受験生のために勉強週間



としたのですが、(まぁ、きのこも仕事三昧なのですが・・・)一日ぐらい遊びに行きたい!!!







っつうことで。






きのこの休みを利用して行ってきました。







IMG_1727.JPG








愛媛県は松山市まで映画を観に行く!!!!!!









IMG_1728.jpg

アイマ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ックス!!!!!!!!









アメイジングスパイダーマン2を観にいったのですが、初IMAXのきのこ家。
やばかった。
映画の中に入るとはこういうことか!!!って具合。
音も映像も半端ない。



3Dを観たのですが、飛び出してくるのがいつもよりも前にやってくるわけで。









実は3Dが少し苦手なきのこなのですが、初めて苦手を感じませんでした。
みやすかった〜。
座席もIMAX使用ですね。









実は、行きたい行きたいというこども達のため、一回連れて行ったらもう「行きたい」だなんて言わないよ。



とか悪い思いを抱いて行ったのですが・・・










「トランスフォーマーも観たいよね」







だなんて、きのこ家の意見が一致しました。








あかん・・・いい物を観てしまったら、普通の映画が観れなくなりそうだ・・・









というわけで、松山まで観光目的ではなく、映画を観に行って買い物をしたよっていう、徳島でもできそうなことを遠出してやってみたよっていう、本日のブログでした。








ちなみに、帰り道にはきちんとお風呂に入ってきました。
地元の方しか行かないような、スーパー銭湯でした。

次男坊は普通に女湯のロッカーの鍵を渡されそうになりました・・・











アイマ〜〜〜〜〜〜ックス
posted by きのこ at 23:09| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

お遍路 高知編

年内中に88カ所を回ろうと頑張っているお遍路に、本日も行ってきました。
前回より高知県に突入はしているのですが、今回は平成のご開帳を行っている竹林寺に行きたくて行きたくてのきのこだったのでした。






IMG_1709.jpg
とりあえず30番札所善楽寺よりスタート。








そして、楽しみに楽しみにしていた
IMG_1710.jpg
竹林寺のご開帳。






内覧参拝料金1000円支払ったら、文殊菩薩の仏像が見えるわけで。



祈祷もしてくれて、宝剣も触れるという最高のイベント。





IMG_1711.jpg
雰囲気のよいお寺で、よかったです。







どんどん先に進み、





IMG_1714.jpg
太平洋を一望してみたりして。








IMG_1715.jpg
ちりめんと鰹のたたきの半々丼1200円を食べて大満足。










最後は36番札所。







IMG_1720.jpg
こんな急坂の階段をいっぱい上って、実母はへろへろになっておりました。










次回は足摺岬です。








その日中に帰ってこれるのか?きのこ家!!!!







足摺岬を日帰る・・・なんて無謀な挑戦なのでしょうか・・・
















キャンドルでも眺めて、疲れを癒します。
posted by きのこ at 23:27| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

お遍路 〜高知突入編〜

ようやく行くことができました。四国八十八ヶ所高知突入です。







今回は朝6時に出発し、室戸岬を周り南国市内まで行くというロングドライブ。






24番札所〜29番札所まで周りました。
とりあえず全てのお寺で写真は撮ったのですが、抜粋してアップします。






IMG_1682.jpg
25番津照寺の長い階段は上ることができず・・・
ちょうど本堂の屋根を張り替えてたそうです。






IMG_1684.jpg
とりあえず拝む次男坊。
今回もしっかりくっついてきて、納経帳のスタンプを増やしました。





IMG_1685.jpg
キラメッセ室戸で休憩。目の前に広がる太平洋。






IMG_1690.jpg
今回もまた雨を呼びました。






IMG_1694.jpg
おかげで、1輪1輪傘をさされる牡丹の花。







次回は30番から行けるとこまで行って日帰りします。
高知の端っこは遠いです。







ずーしーほっきーって何や!?
posted by きのこ at 13:41| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

日曜日

これで徳島県最後!!!!!!




IMG_1573.jpg
平等寺で納経をしてもらった後は・・・







長男と二人でお買い物。









IMG_1574.jpg
毎回、進んできのこの荷物持ちをしてくれる長男。







さすがにJINSの店員さんに驚かれました。



「将来、素敵な男性になりますね」

とお褒めの言葉も。










我が家ではごくごく普通のことなんですけどねぇ。








ジェントルマンに育ってきております。










でも、実母と話していたのですが・・・
長男には、引っ張って行ってくれるようなちょっときつめの女性がお似合いなんではないか?と。





義母からはA型の女性を!!!と熱望されているので、
(なぜなら、きのこがO型で大雑把すぎるから。ちなみに義母がA型です(笑))







ちょっときつめの、グイグイ引っ張って行ってくれるA型の女性!!!!!長男の嫁にどうですか?????







盆栽とかやってみたい・・・
posted by きのこ at 21:16| 徳島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

誰が誰やら

家族で買い物にいきました。
モトキちゃんのお店に行きました。
行ったことなかった旦那さんを連れて行ってあげました。





IMG_1525.jpg




かわいい雑貨がいっぱいです。







ちなみに、次男坊のリアル猿は購入しました。
次男坊、何に使うんでしょうか・・・







きのこはたくさんのキノコグッズを購入しました。
次男坊はサボテンも購入しました。





長男は、なぜかドクロの眼帯を買いました。






旦那さんは・・・
イベントのフライヤーを置いてもらいました。








IMG_1529.jpg
トイレの出窓のとこに、いっぱいキノコをはやしたいです。




気になる方は、石井町の+PLUS GARDENSへ・・・







キノコのブローチが欲しいです。
posted by きのこ at 21:05| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

執念

本日は、ど〜〜〜〜〜〜しても映画館で観たかった





トリック ラストステージ
観てきました。






前回の映画でも
「これで最後!」
とうたってましたので、必死で観に行ったんですけどね。





今回の
「これが最後!」
も話半分くらいで思っているのですが、まぁ一応・・・念のため・・・








最後のシーンがあれだったので、もうないかなぁ。
いや、続けようと思ったら続けられるか。
存続希望。











でもね・・・トリックって、なぜかきのこさん途中で超眠たくなるんですよね・・・
今回も一瞬目を閉じてしまいましたけど。
この間の新作ドラマなんて、途中落ちてましたから。録画してはいましたが、見直すことはしませんでした。






あ!!!!!トリックって実は面白くないのか?????






今初めて気がついた事実・・・







いやいや、面白いはず。
だって、シリーズ全部観たもん。小ネタ面白いですもん。









まぁ、そんでもって映画が終わった後に素敵なガチャガチャを見つけまして。根性でコンプリートしちゃろう!!!と思いまして。






IMG_1457.jpg
スネちゃまだらけの現実にがっかり。








とりあえず、スーパーで出会った可愛らしい少年にスネちゃま1体をお裾分けして、もう一度気を取り直して挑戦・・・








IMG_1458.jpg

そろった〜〜〜〜〜〜。
多少ダブりはしましたが、なんとかコンプリート完了。





きのこの超でか筆箱に入れておきます。








3月8日公開です。
一応観に行きますよ。中2と小5ですが、子供達はドラえもんヲタなので観たいと言うし、きのこ34歳もヲタですから観に行かなくちゃ。
posted by きのこ at 18:37| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

年始に温泉

正月三が日にどうしても温泉に行きたくて・・・



でも、夜更かしをしてしまったので早起きできるわけもなく・・・
ちょっと狙っていた祖谷温泉へのドライブも断念したわけで。






んじゃ、どこの温泉行くよ?ってことになりましてね。





IMG_1446.jpg
祖谷温泉のお湯が湯船に入っているという、かんぽの宿へ・・・













行きたい!!!!祖谷温泉!!!!!!!







と、行く前の8倍は強く思った次第であります。









うん、箱根駅伝はやっぱり面白い。







お出かけの際には、これが手放せません。
自分だけ・・・
posted by きのこ at 23:53| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
きのこにとって2013年は素敵な年でしたが、2014年はもっと楽しい年になると思います。







というわけで、今年はインフルエンザにもやられることなく年が越せました。






んで、昨年願いが叶わなかった初詣にやっと行ってきました。








IMG_1442.jpg
行き先は太龍寺。
旦那さんの守り本尊である、虚空蔵菩薩が本堂にいてることと次男坊の納経ができてなかったということで決定。



お寺までのロープウェイが4人で往復7800円になったのは、ご愛嬌ということで。
以前、母と車で行ってから
「次回来るなら、車で行かずにお金に物を言わす!!!」
と決めてたので、これでいいんです!!!。





次男坊の納経帳は1200年記念のスタンプで揃ってきております。
んでもって、記念お札も続々と集まってきています。





今月中に行けたら高知かなぁ。






さぁ、明日も明日で予定を立てたので2014年しょっぱなから元気に活動です。
あぁ、箱根駅伝がLIVEで見えないなぁ・・・






次男坊はお年玉でこれを買うそうで、予約も無事済みました。
posted by きのこ at 21:03| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

SPEC 爻ノ篇

見てきました。
SPEC 爻ノ篇








漸ノ篇が
「あれ?終わり?」
ってとこで終わったので、ワクワクしていたのですが・・・










色々謎の残る爻ノ篇でした。



以下、1文だけネタバレ





パラレルワールドが使えるなら、なんでもOKじゃないのか?
ってことですよ。









長男も、消化不良だったようで




IMG_1390.jpg
こんなことになっておりました。

これ、する前に台から落ちてお店の人にも大変心配されたのですけどね。









気になる・・・
posted by きのこ at 17:32| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

3ヶ月に1度の

2013年も残すところ後1ヶ月!!!!









というわけで、この度年末の用意も兼ねて行って参りました。
コストコへ買い出し。







職場の人達からの頼まれていた物や、次男坊の誕生日プレゼント、そして我が家に必要なもの・・・






どんどんきのこの押すカートに商品が増えていき、気がつきゃお支払い6万円超え・・・








怖い怖い。
物欲怖い怖い。








IMG_1377.jpg
職場の人から「ケルヒャーいいなぁ」と言われましたが、そこはしっかり拒否して自分で買ってくるようにお願いしました。
でもさ、見てたらきのこも興味がわいて来たさ、ケルヒャーさん。









んでもって、





IMG_1380.jpg
職場で仲良くしてもらってる姉さんに2ヶ月後ベビー誕生ってことで、ちょっと気が早いきのこさんはプレゼントを。
んで、もう一人仲良くしてもらってる姉さんのとこの息子くんがお誕生日だったから、こちらもプレゼントを。
宇宙ものをどうしても選んでしまう、男子の母きのこだったのでした。









コストコを後にして、色々お買い物をしたのですが・・・
そこは、写真を普段全くとらない母親ですので、一緒に行ったMちゃんに画像をもらうことにしました。











記念に。思い出に。
写真を撮るなら、周りの人に頼もう・・・










そういう人です、あたし。
ファインダー越しではなく、裸眼で見るだけの母親です。









次男坊の誕生日プレゼントは、これでした。
今なぜ3DSなのかは謎。
いつもそういう人ですものね、次男坊。
ブームが落ち着いた時に欲しがる子ですもんね。
ちまたでは、Wii Uではないのでしょうか???
posted by きのこ at 23:00| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

おへんろ部再び

またもや、亡き父の供養もかねてのおへんろ部をがんばってきました。
本日は、12番焼山寺から




IMG_1363.jpg


朝の山頂は極寒でした。









んでもって、次男坊の守護仏が


IMG_1364.jpg

勢至菩薩だということを知りました。








そのままなんとか本日は20番鶴林寺まで行くことができました。
次回は21番太龍寺から徳島県内を終えることを目標です。








ちなみに・・・
次男坊さんは本日も自由爆発で、お寺の住職さんからちゃっかりパンをもらっちゃったりしておりました。
一生懸命でっかい声でお経を唱える次男坊さん。
回りのお遍路さんも苦笑いです。



でも次男坊いわく、




「お寺の中の箱の中におる人(仏像)に聞こえるくらいのでっかい声で言わんと意味がない!!!」







なんだか、ごもっとも!!!!と思ってしまいました。







亡き父の納め札は順調に納めております。





欲しい・・・どうしよう・・・きのこのこずかいでは高い・・・
posted by きのこ at 23:41| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

動物園

中学2年の長男と、小学5年の次男がきのこにず〜っと言うんですよ。



「動物園に行きたい!!!日曜日に動物園に行こう!!!連れて行って!!!!!」




って。







その幼さに驚きまして。
んじゃまぁ、行こうかとなりました。
近場の動物園、近場の動物園・・・
と車を走らせていて気がついたら






IMG_1339.jpg
高知県立のいち動物園
でした。






8年程前に長男と次男を連れてふらりと行ったことがあるんです。
残念ながら二人とも記憶にはなかったようですがね。
まぁでも、しっかりと記憶に残る今行くことができたのがなんだか嬉しいのです。




8年前とはやっぱりどこか少し違う動物園をしっかり楽しんでみました。




IMG_1340.jpg
長男が喜んだのはここ。アシカさん。





IMG_1343.jpg
ブチハイエナのとこではお食事タイムを楽しみました。





IMG_1346.jpg
オオカンガルーが本気で喧嘩をしていたのを、勝敗がきっちりつくまで見ておきました。





IMG_1348.jpg
モルモットを抱っこする次男。
実は長男もふれあい体験の列に並んでいたのですが、周りを見回すと自分よりもすごい小さい子(背丈で言うなら半分くらいの背丈)ばかりで怖じ気づいて辞めてしまった長男くんだったのでした。






のいち動物園の後はお昼ご飯を食べて、8年前も足を運んだ龍河洞へ行くことにしました。
そのお話はまた後日ということで。







しかし・・・
お母ちゃんと遊んでくれる息子達は、ほんと優しい子達です。
車でも3人でいろんな話しができたしね。








この本いいですね。
posted by きのこ at 23:32| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

