2015年09月18日

長男とおデート

今回は長男とおデート。





IMG_2824.JPG
土砂降りのUSJ。






長男がまだハリーポッターに行けていないと、悔やんで悔やんでするもので。




IMG_2825.JPG
念願のハリーポッターへ。






エクスプレスパス7を使ったのですが・・・
もう、きのこは二度と乗り物類には乗らないと決めました。
百歩譲って、ジョーズとターミネーターは今後も乗ってやろうと思うわけで。
3Dメガネをかけて、グイングイン動く乗り物は8割ほど目を閉じて横の壁に頭を固定していたきのこさんでした。







IMG_2826.JPG
帰る頃には一回晴れて・・・










IMG_2822.JPG
大阪城ホールに着く頃には雨。
そう!ゲスの極み乙女。ライブを見てきました。






長男大喜び。
いいこっちゃ、いいこっちゃ。









長男も、もうすぐ夏休みが終わるので素敵な思い出になったことだとおもいます。





母ちゃんと二人でUSJからのライブ。







長男も、軽くマザコンです。









スターウォーズのお洋服が欲しくてたまりません。
posted by きのこ at 23:40| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

長男散髪

寮生活も順調に2ヶ月目を終えようとしている長男くん。
いつも散髪してもらっているU子さんとこへ、自宅からより寮からの方が近いので自分で行ってもらいました。











IMG_2648.JPG
さっぱり切ってもらってました。








今週末は、部活で忙しいみたいなので帰宅するかは謎です。
充実しているようで、よかったよかった。










きになる。
posted by きのこ at 23:22| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

帰ってきた長男くん。

いつもの週末です。
長男がすこし早めに帰ってきました。
といっても、お迎えに行かせていただわけで。





宿泊訓練が終わったとこだったようで、よく焼けておりました。








今回は日曜日に寮まで送ってあげられないので、そのかわりといってはなんですが、お迎えに行かせていただきました。









またもや、今回もあんな話やこんな話をしてくれました。
長男さん、内面がどんどん成長していってます。
今は部活が楽しくて仕方ないそうです。
先輩達が大好きなんだそう。
15歳の男子からしたら、そりゃ20歳の先輩とか面白いわな。
でも、相変わらずラグビーのルールはよくわからないそうです。










あれだけ幼い頃に、くっついていた兄弟は最近はくっついていません。
二人とも内面が成長しているのでしょう。







成長することはよいことです。







どんどん布が届きます。
作りたいものがいっぱいです。
「こんなのが作りたい」
というだけで、的確に教えてくれる方が身近にいるのでありがたいです。
posted by きのこ at 23:36| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

この人が!!!

IMG_2579.jpg
この人が、3年運動してなかったのにベンチプレスで45キロをあげちゃう人です。









兄弟の部活にいる様々なものを購入しに行きました。









ジャージ、スパイク、ランニングシューズ、練習用Tシャツ。
ラグビーといえば、これ!っていうような、マウスピースだとかヘッドギアだとかは学校で買うと買わせてもらえませんでした。
スパイクは買わせてくれました。

次男坊のランニングシューズは、ストイックな彼にちょうどいいシューズにすることができました。
高価なものをねだられはしましたがね。









というわけで、長男を寮に送って、この週末の仕事は終わりました。












寮生活をか〜なり楽しんでいる長男と、部活生活をか〜なり楽しんでいる次男坊。







きのこもなんか楽しもう。
うん。今まで開けてなかった





これを楽しもうと思います。



posted by きのこ at 23:31| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

はなはるフェスタでおデート

今年もはなはるフェスタに行ってまいりました。
昨年一緒に足を運んだ次男坊は、部活があるため欠席。


なので、職場のお友達とそのお子ちゃまと一緒に参戦しました。








IMG_2562.jpg
元同僚が踊っているので、応援してから・・・








長男合流!!!








ラーメン食べて、阿波踊りの午後の部のチケットがお友達の分しかゲットできなかったので










IMG_2576.jpg
きのこと長男は二人でぶらぶら。








学校生活。寮生活。
そして初めての部活のこと。





いっぱい話してくれました。










先週、頼まれてた荷物を持って行った時に少しは会っていたのですが、また1週間見ない間にたくましくなっておりました、長男さん。












ブクブク太っていただけの長男の体が少ししまっておりました。
さすがラグビー部(笑)







ルールも詳しく知らないのに、人数が少ないために





GWに大会出場だそうです!!!!!!







岡山開催ということで・・・
意地でも見に行ってやろうかと思っています(笑)









長男がヤカンとスプレー缶持って走るところを見るために。













ちなみに、その頃次男坊さんは・・・
初めての部活の校外練習で、片道1時間の練習場へ。









同級生のお母さんと、あまりに遅い帰りにやきもきさせられましたが、無事きっつい練習に参加できたそうです。









陸上部は陸上部なのですが、次男坊はなぜか駅伝部に所属することを決意しまして・・・
つくづく、ストイックなところのある次男坊です。








今後どこかで挫折をするのではないか?
全てがポッキリと折れてしまうんではないか?




かなり心配してしまう、母心。










学校は楽しい楽しい言うてくれてるので、それでヨシ!











今年の母の日はこれかなぁ。
posted by きのこ at 22:10| 徳島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

1週間ぶりのあの子は・・・

1週間ぶりに長男に会いました。





入学から寮生活をスタートさせ、今週帰ってくるのかと思ったら、まさかの在寮当番という「寮の留守番」で帰宅できず様々な欲しいものが手に入らないという現状に陥っていた長男さん。
長男のメールにより必要なものをごっそり持って、会いに行ってきましたさ。











到着し一報を入れた後、待つこと数分。




「◯△×〜%&$#!!!!!!!!!」






すげぇ、でっかい声で挨拶らしきことを言うてる子がおるなぁ。うわ!すげぇきちんとお辞儀してる〜〜〜。
へぇ、あんなことを下の学年の子はせなあかんのやなぁ。
すごいなぁ。
うちの子、できよるんかしら。







な〜んて思ってたら、その子は長男さんでした。








たった1週間見ない間に、想像以上の成長をされておられました。







こりゃ、寮生活に耐えれる子は社会に通用する子になるわ。
自立心も協調性も、根性も鍛えられるわな。
と感心しまくりの母きのこ。








そんな長男さんは、風邪ひいたのか?っちゅうくらい声がおかしかったので
「あ、ごめん!風邪クスリ買ってきたらよかったなぁ」
と声をかけると・・・





「いやいや、声の出しすぎで声とんでるだけやから」
と。








寮生活に嫌気がさして、弱音の一つでも吐くのかと思ったら吐かねぇでやんの。
「実はあなた寮生活楽しいんだろ?」
と聞くと







「ちょっと楽しいなぁ」
とガスガスの声で言うてました。










自分で洗濯して、寮のスケジュール通り動いて、大学生のように自分でスケジュール管理をして、年上の先輩達に気を使って。






できるんだろうか?
なんて心配してたきのこがおバカでした。










こりゃ、この1年すごい成長を遂げるに違いない。
なるべく長い期間寮生活を送っていただきたいものです。








欲しいです。
posted by きのこ at 22:13| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

長男、帰ってこないってよ!!!

入学式も終わり、寮生活突入中の長男くん。




IMG_2527.JPG
ものの20分で友人を作った長男。



幼稚園時代のお友達にも遭遇し、交友関係が広がっております。
すごいね。しかし、遠いとこの幼稚園に行かせといてよかった。










そんな頑張り中の長男より、一通のLINEメッセージが。







「今週帰れない」









週末には帰ってくると思っていたのに〜〜〜〜〜〜〜





続けざまに

「当番やけん」


とのこと。







さすが出席番号1番!!!
当番が最初に当たったようです。






ということで、一番寂しがっていた次男坊に
「週末、兄は帰ってきません」
と報告してみましたところ・・・









次男坊さん、超がっかりしておいででした。





んでもって、次男坊さん
「出席番号1番って大変なんやなぁ」
と、しみじみおっしゃられておりましたが・・・











あなたも、大抵出席番号1番だけどね!!!!







と、声を大にして言ってやりたかったですが、なんせナーバスになっておられるようなので次男坊の入学式が落ち着くまでは温かい目で見守ってやろうと思います。










自分でフライドポテトが作れるのか・・・
posted by きのこ at 23:56| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

お引越し。そして記念。

IMG_2516.jpg
長男の荷物搬入に行ってきました。








長男も緊張でピリピリしていたので、次男坊は留守番。






親子3人で荷物運びました。
長男のお部屋は、さすがというかなんというか男臭くて狭くて。昔から変わらない寮にOBの旦那さんも色々思いだしたようです。
でも、案内してくれた寮生はすっごくいい子だったので、数年後長男もこうなればいいなぁと思いました。









その後、入学記念の家族写真を撮りに。





IMG_2518.jpg
卒業式では一切泣かなかったのに、ここに来て涙が出たきのこさん。





結婚式の写真を撮って、その後1年に1度写真を撮ってきたのが走馬灯のように頭の中を駆け巡り、ちょっと感動してしまいました。







IMG_2517.jpg
二人の制服姿・・・泣く・・・







この後、長男のソロショットのとき、次男坊が泣き出しまして。
聞いてみると




「明日から兄ちゃんがおらんようになる。家の中で名前呼んでもおらんようになる。寂しくて寂しくて。」





と大号泣。




そんな涙見てしまったら、もらい泣きするわいな。








次男坊の涙と不安な気持ちはなかなかおさまらず、



「兄ちゃん、新しい弟とか見つけてこんよなぁ?」


とか、面白い不安に変わってきておりました。









帰宅後、明日旅立つ長男へと次男坊がせっせとお手紙を書いておりました。










さぁ、入学式&入寮まであと1日。
ゆっくり過ごせ!長男くん!!!





花粉棒〜〜〜〜
posted by きのこ at 23:25| 徳島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

あと2日

長男入寮まであと2日。







なんだかよくわからんけど、漫画買ってやりました。
持っていくことはできないけれど。








寂しいなぁ。






IMG_2514.jpg
桜も満開です。






サイズあった!!!!!
posted by きのこ at 23:09| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

幸せのひととき

長男の入学を1ヶ月後に控えて・・・
入学と同時に入寮するので、寂しいものですが。





おデートしてまいりました。







IMG_2465.jpg
2年ぶりにあのお方に会ってきました。








長男の神。
高橋優。





きのこの癒し
高橋優。








歌って踊って大騒ぎしてきました。






次のツアーでも二人でいけるといいなぁと思います。








大阪、もしくは四国でライブ、よろしくお願いいたします。
もう一つわがままをいうなら・・・
土曜日とか日曜日とかよろしくお願いします。









さぁ、こども達の入学準備頑張らなくては!!!





読んでます。
ゼルダもクリアしなくてはいけないし、ドラクエもそろそろ封を開けなくてはいけないし、読みたい漫画もあるし・・・
1日24時間で足りません。
posted by きのこ at 22:11| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

鯖瀬大師

長男の合格祈願に行ってきました。長男は家庭教師の先生の授業があり、留守番でしたのできのこが代わりに行ってきました。
鯖瀬大師に。





意外と鯖が好きなので、鯖断ちをして願い事を叶えるという絵馬は買えなかったのですが・・・
一願稲荷っていうやつにしっかりお祈りしてきました。







IMG_2405.jpg

お札をしっかり飾る長男くん。






もう、受験がすぐそこまで来てるので、ちょっとパニックに陥っているそうです。
頑張れ!受験生!
頑張れ!長男くん!!!





そんな、受験生を横目にクリックしてしまった母親きのこさん・・・
posted by きのこ at 23:21| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

食べ尽くす

とくしマルシェに行こうとしたら・・・







IMG_2264.jpg
こんなことに。





食べまくり。





旦那さんと長男と一緒に行って、きのこは生ビールを頂きました。





食べたいものがあって、でも自分で完食はできんなぁと悩んでも大丈夫!!!!






IMG_2265.JPG
彼がいるから。







長男と食べ歩きは最高です。
全部食べてくれるから。
ということで、長男は横にプクプク成長中。




もう、欲しくてたまらない・・・
posted by きのこ at 23:59| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

どんくさ男

長男の友人からもらった画像・・・







IMG_2225.JPG
田んぼに落ちた長男。








どんくさ男です。







田んぼに落ちたせいか、制服がどえらいことになっておりました。
中3、しっかりしろよ!!!!!






なんだ!?この大人気のキッチンばさみは!!!!
posted by きのこ at 23:51| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

長男初めての・・・

色々ありまして、長男が人生初めての精密検査をしました。




初めての病院。







初めての、病院での検尿。







初めての、精密検査としての採血。








初めてのバイタル測定。









緊張しておりましたが、自分の体の中が超音波検査で見えるなんて体験、そうそうできません。
最後は楽しんでおりました。








また、初めて会った先生がすごいゆるい先生で。
思春期のこども目線でさっぱり&あっさり話しをして指導してくれたので、長男の緊張もバリアも解けたようです。










ちなみに、来週最後の検査が残っていますが、ほぼ原因が分かり長男は元気です。








もう、精密検査はオプション的な具合だったのですが(先生が、せっかく来たんだしこの機会に検査でもやっとく?的なノリで・・・)、長男の体のことが来週の検査結果でよ〜く分かるようです。












長男も検査をしましたが、我が家の愛車も本日車検に旅立ちました。






IMG_1879.jpg
もうすぐ、リニューアルオープンだそうですよ。





知らずに、うっかり新しい店内に一足先に入ってしまったきのこだったのでした。








これは本当に保冷できるのか!?
posted by きのこ at 23:38| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

眼鏡デビュー

学校で一番後ろの席になったらしい長男くん。





「社会の授業だけ、黒板が見にくいんよな。模造紙に書かれた文字や、いっこも見えへん・・・」





と言い出したもんで。









来年度は受験生ってなもんで、こりゃ眼鏡だ!!!眼鏡が必要よ!!!






と、眼鏡を買いました。




JINS最高!!!!!








IMG_1453.jpg

タキレンタロウ???






丸めがねしか似合わなかった長男くんだったのでした・・・







最近、どうもクリッククリックしてしまいます・・・
posted by きのこ at 23:15| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

でででデート

今日は長男とおデート。






ちょっくら大阪まで。




ちょっくら大阪の、心斎橋付近まで・・・




ちょっくら大阪のオリックス劇場まで・・・







すごい雨でした、淡路島〜大阪!!!

バケツをひっくり返したような雨とはこのことか・・・










しゃあない、雨の国の王様きのこさんがワクワクしながら向かってしまったのだもの。




長男とのおデートだもの。








しかも、若干ペアルック!!!!!



IMG_1211.jpg
きのこのサイドの毛が刈り上がってるとか、顔が丸々してるとか、おヒゲ顔にしてるとかはスルーしてください。



ライブT(色違い)とライブタオルでお揃いです。







IMG_1212.jpg

高橋優2013全国ホールツアー
【BREAK OUR SILENCE】




です。








いやぁ、良かった〜〜〜〜。ほんまによかった〜〜〜〜〜。
声出しまくり、手を叩きまくり、腕を上げまくりの2時間半でした。







何より、お年頃の長男くんと二人っきりっていうのがいい。
何より、最近一緒にお出かけしてくれなくなった長男と一緒というのがいい。
行き帰りの道中、各2時間強のお喋りも楽しかった。







高橋優は素晴らしいです。
全てにおいて感謝でごわす。








来年にももしLIVEがあれば、次は長男&次男坊と一緒に行きたいと思います。
できたら四国に来てくれい!高橋さん。
大阪でも行くけどさ。












おまけ




行きにふらりと立ち寄ったコンビニにて、以前の職場で大変お世話になったしょうすけ兄さんに遭遇しました。


今からMONSTER baSH 2013に行くお兄さん夫妻に、




「え!?今から大阪にLIVE!?元気な母ちゃんやなぁ」





と驚かれたように言われましたが・・・







兄さんも相当元気っすよ。野外フェスなんて、なかなか行けません。体力消耗しまくりますやん。






と、心の中で言いましたが、とりあえずここに書いておきますw











LIVEまで時間があったので東急ハンズに寄ってしまったが運の尽き・・・買ってしまいました。
posted by きのこ at 23:59| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

明日は・・・

明日は長男と二人で県外デート!!!!!







最近、なかなか一緒に出かける事がなくなっていたので

(中1まで一緒にお出かけできてたのになぁ)
母としてチョ〜〜〜〜〜〜〜〜嬉しいです。








しかし・・・車、どこに停めよう・・・
頭を悩ませるのはそこなのです。









ほら、みてみ。
きのこが楽しみにしまくってるから、西日本は雨だって・・・
局地的大雨に注意ですって。










雨女最高!








のぼさんとカノジョ? 2

のぼさんとカノジョ? 2
価格:590円(税込、送料別)


のぼさん、かっこいいわぁ〜〜〜〜〜
posted by きのこ at 23:08| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

散髪


image-20130808073259.png


夏真っ盛り、散髪
posted by きのこ at 07:31| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

英語の例文


image-20130728195837.png

もう、とにかくびっくりしました。
posted by きのこ at 22:53| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

英語の例文


image-20130728200100.png

日本人なら間違わない!

posted by きのこ at 22:53| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。