2014年01月05日

ドライビングテクニック

まずはこの画像を見てください。


IMG_1450.JPG







きのこは、この軽トラの後ろにべったり停められていた(縦列駐車)マイカーであるルノーのカングーちゃんを・・・












軽トラを動かすことなく無事発車させたのであります。








どこも擦る事なく!!!!!!!










義母と次男坊と大笑いしたのであります。









そもそも、そんな苦労をなぜしなくてはならなかったんでしょうねぇ????
なぜマイカーの前に軽トラが停車されていたのでしょうかねぇ???










誰のせいとかは言いませんよ。
誰が悪いとかも言いません。
動かしたのなら、元に戻しとけよ、なんてことも言いません。







忘れた頃に、100倍返しです!!!!!!











ねぇ〜〜〜〜〜、旦那はん。









職場の同僚の出産が近いので、これをプレゼントしようかなぁと。
posted by きのこ at 19:46| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

サンタは生きていた!!!

仕事で落ち込むようなことがありまして・・・
ちょっと凹んで帰って来ましたら、次男坊が優しく慰めてくれました。



「大丈夫、大丈夫!頑張れ!!!」




今日、何度いろんな人に言われたことか。







気を使われるのも悪いなと、職場ではなるべくいつもの雰囲気で頑張っていたのですが、家に帰ると精神的なお疲れと凹みが一気にいらっしゃいまして。
ふ〜〜〜〜〜と座ったら次男坊に肩を抱かれながら励ましていただきました。背中をさすってくれた手が温かかったこと。








んでもって、夕飯を作る気力もなかったのでご飯を食べに行こうと出かけようとしたら!!!







IMG_1436.jpg
遅ればせながら、サンタがやってきました。







うちのサンタ、死亡説まで飛び交っていたというのに。
入院説まで出ていたのに。
事故説まで出ていたのに。









よかった、無事で。





さっそく旦那さんに報告したら、



「よかったなぁ、サンタ生きとって。」



と言われました。







ちょっと、いやけっこう元気になりつつあるきのこさんです。









アーリーモーニングのペンドルトンバッグです。
posted by きのこ at 23:22| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

ドナドナ

本日は長男のお誕生日だったわけですが、朝から仕事で・・・
昼からプレゼントを買いに行っておりました。
手袋あげたらめっちゃ喜んでくれました。











そのプレゼントを買いに行ってた時なのですが、運転中ふと横を見てみると・・・






IMG_1435.jpg
ドナドナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!












なんだか切ない長男のお誕生日だったのでした。








スマホ対応手袋をプレゼントしたのですが・・・
スマホを持ってないのに大喜びしてくれた長男だったのでした。
posted by きのこ at 21:33| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

どうやら・・・

どうやら、わたくしきのこ!!!





本日より来週土曜日までお休みのない







11日連続勤務






のようです。










まぁ、今年の頭にインフルエンザでみんなに迷惑かけてるから、その分を年末にお返しするということで・・・






人間どこまでやれるか?
きのこの活動限界はいかほどか?




頑張ります。






とか言いながら、インフルエンザなんかで一番に脱落したりしてぇ・・・








こども達の塾代金稼ぎます。








疲れた時には・・・



エレファントカシマシのトリ・・・トリ・・・とり皿?(by皆川としみ)
トリビュートです。(byバイトくん)

なんせグループ魂が参加しているものですから。
posted by きのこ at 23:23| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

1200年

昨日は職場の大忘年会。
めっちゃ飲みました。ビールばっかりいっぱい飲みました。
そんな次の日は・・・




お遍路の日






実母とのお遍路部です。
前回、微妙に残してしまった徳島県内の残り3カ寺を回ることに。









IMG_1392.jpg
駐車場から意外と歩く太龍寺・・・


坂道の連続で次男坊もへとへとに。




IMG_1391.jpg
前回訪れた鶴林寺がこの小窓から見えます。










その後、平等寺・薬王寺と行きました。









IMG_1394.jpg
そんでもって、これ!!!






本日より配布のスタートした、お姿お札!!!!
高野山がスタートしてから1200年?とかいう記念のお札です。
通常のお札と一緒に配布されます。
それも今日から来年1年配布されるそうで。




んでもって、納経も記念スタンプが押されます。








ちょっと嬉しくなったきのこだったのですが・・・










薬王寺に行った時に楽しみにしていた『ひわさ屋』さんでのランチ・・・
13時過ぎに行ったら、ご飯が売り切れて閉店されておりました。








がっかり・・・







次こそは絶対『ひわさ屋』さんでランチじゃ!!!!!!!








次のお遍路から高知県に突入です。
早朝出発が始まります。









これでくびれができるのか!!!!!
posted by きのこ at 22:01| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

現在冒険中

とりあえず、ドラクエ8をしています。
冒険しています。
冒険に熱中しすぎて、食べることと寝ることを忘れてしまい、体調が最悪です。








しっかし、スマホでドラクエとは・・・





老眼が出て来るとできねぇよ・・・画面小さいっすよ。







ドラクエ11はスマホですか???







このシリーズのバッグが欲しいと、サンタさんの知り合いのうちの旦那さんに言うたのですが・・・
どうやら、うちのサンタさん・・・裏の道でのたれ死んでいたり、玉突き事故を起こしたりしているそうです・・・
posted by きのこ at 23:56| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

紅葉綺麗

実父の墓参りに行ってきました。
片道2時間半の長旅です。






冬場は雪のためスタッドレスタイヤを装着して行かないといけないので、当分行けないなぁと今回行って来たわけで。





IMG_1389.jpg
途中で立ち寄った道の駅のトイレに素敵な紅葉を発見。





もう紅葉は終わりなんですが、ここだけ綺麗でした。









匂いで癒されたい!
posted by きのこ at 23:26| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

我が家の1階は電気屋さんという名の旦那さんの趣味の空間なのですが・・・
レコードや釣りグッズ以外に目を引く物がありました。









IMG_1387.jpg

顔。






電気工事に使用するものでしょうなぁ。





たま〜にこういう顔に見える部品がいっぱいあります。





ひさびさに可愛い顔でした。





骨盤矯正という言葉だけに反応してしまいます。
posted by きのこ at 21:26| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

遅ればせながら・・・

2013秋。いや、もう冬。年末。



遅ればせながら、紅葉を楽しんできました。






お仕事、お仕事っっ!!









IMG_1385.jpg
丈六寺の庭園みたいなとこです。








世間一般、綺麗と言われる紅葉。
うちの長男は



「綺麗の意味が分からない」




そうです。






第2色覚異常で、緑と赤が茶色系に見えるので・・・
想像するだけで・・・うん、綺麗の意味分かんないね。





黄色と黄緑はみんな同色に見えるというから、長男の視界は不思議です。







「俺はいけるし!紅葉綺麗やし!」





と言う次男坊も、怪しいです。
検査をしようしようと思って5年。







検査をして、長男と同じ色覚に異常があることが分かったら、海上保安官の夢が少し遠のくような気がしてなかなか踏み出せません。







でも、そのうちしないとなぁ。








自分用のピーコートが欲しいです。
posted by きのこ at 23:54| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

コーヒー飲んだ。

IMG_1376.jpg

そういえば、昨日コストコに行く前にコーヒーを飲みました。





初めてのお店でコーヒー飲みました。








次男坊はここでも自由人を爆発させておりました。
物怖じしないことがいいことなのか?誰に対しても上から目線ではないのか?誰にでもフレンドリーに接する事ができるからすごいのか?









小学5年生。







今だに空気が読めません。










中学生になれますか?彼は・・・








多分あまり使わないと思いますが、欲しいなぁ。
posted by きのこ at 20:03| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

何度目だ!?



届いてから、毎日のように観ています。
必死で観ています。






こども達が呆れるくらい観てます。






「ドアホゥ!!!!!」
って言われたい!!!!!!






「後生だから無事でいろ!」
って言われたい!!!!!!!







「励めよ」
って言われたい!!!!!!!







と興奮していると、こども達もそりゃドン引くわな。









でもね、今後数日、堂上教官が夢に出て来るまで寝る前に観ます。
観ながら寝ます。








と言いつつ、今晩も観て夜更かししてから明日こども達と遊びます。
動物園に行くぞ!!!!!
posted by きのこ at 23:44| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

日本の不思議

IMG_1330.jpg

小学生男子と中学生男子の母きのこ34歳。モヒカンにしました。








うわ・・・おっさんみたいだな、あたし。
これからフットサルに行くのでこんな格好です。がっしりして見えますな。









職場に行って
「ほれ、モヒカン!!!」
とお披露目したのですが・・・








日本の七不思議の一つなのですが・・・
派手な髪の色にしたり、びっくりするようなパーマをあててしまうと職場で注意を受けたりするし、学生も先生に怒られたりしますよね。







でも、女子が超短髪にしたところで誰も何も言わないのはナゼなのでしょうか???








日本って不思議だなぁと思った次第でございます。









そんな、急に髪の毛の中をがっつり刈り込んだきのこさん。
今週は急に寒くなって、困ってしまいってます。
そんな寒そうな頭を引っさげて・・・





IMG_1326.jpg
ブロッコリーの収穫をさせていただきました。
キャベツも収穫させていただいたのですが、今年は去年に比べて大きくならないと困ってらっしゃいました。製作者の方。






ほら、野菜も高いわな。









モヒカンパーカー(笑)
posted by きのこ at 19:30| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

40までにやりたいこと!!!!!

40歳になるまでにやりたいことがあります。







フォールディングカヤック!!!!!!!







アウトドアロックンロール〜サラリーマン転覆隊が行く〜
にはまっているのです。




アウトドア好きのきのこさん。
シャワークライミングもしたし、シーカヤック(シットオントップカヤック)もした。
ラフティングもキャニオリングもした!!!!





でも、フォールディングカヤックは組み立てた事もなけりゃ乗ったこともない!!!!!






やりた〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!
あたし、けっこうできるんじゃないか?と思うんです。
バランス感覚だけには自信があるんです。










まぁ、来年はシャワークライミングをしようと思います。






こどもらは一緒にしてくれるのかしら・・・
こどもといつまでも一緒にアウトドアを楽しみたいものです。







これがアルフェック フォールディング カヤック。





シットオンカヤック。安っっっ!!!!!
posted by きのこ at 23:24| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

お遍路部始動

数ヶ月ぶりのお遍路部でした。
しかも、徳島県内最後の札所。
薬王寺。






IMG_1311.JPG

アイポンのパノラマ機能で撮ってみました。
旦那さんより、
「360度じゃないやん」
と言われましたが、360度にしちゃうと寺やお遍路部の面々が映り込んでしまうので却下。



薬王寺からの景色を楽しんでくださいってことっすよ。






今回は汽車を使いまして、日和佐駅まで40分程の汽車の旅を楽しみました。
乗り合わせていた他お遍路さんとも仲良しになったりして・・・
お遍路はこれだから辞められない。





んでもって、日和佐でランチと言えばココ!!!!
といっても過言ではない



ひわさ屋さんでランチ〜〜〜〜〜!!!!





本日のメニューでもあった



太刀魚のフライを食べたのですが、大好きな太刀魚に画像を撮り忘れ・・・
もう、とにかく鬼のように美味しかったというのは大声でお知らせしときます。







太刀魚〜〜〜〜〜〜〜
おいしかったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







ボリューム満点で夕飯がちょっぴりしか食べられませんでした。










ということで、徳島県内全ての札所が終わり次は高知県です。







と、その前に実母ともお遍路始めます。
亡き父の足跡を辿ります。
大先達だった父の行きつけのお店とか回りながらお遍路します。



ダブルお遍路頑張ります。
意外と楽しいお遍路。
これ、はまりますね。
父ががっつりはまってた気持ちがわかる・・・




でも、お遍路は時間を金銭面に余裕がないとできないので、きのこはマイペースにゆっくり楽しみます。






コツコツ書いて、お寺に納められるように頑張ります。
まぁ、写経もマイペースにやってますってことで。一気に書いたのことないきのこですから。
posted by きのこ at 20:35| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

負傷!!!

IMG_1308.JPG

負傷しました。
(足首用の太いテーピングを切らしていたので、手首&指用の細いテーピングで応急処置。)







そうです!!!!ひっさびさの






おもいっきりねん挫です!!!










何をしていてそうなったかですって???
フットサル中にやっちゃったのか?ですって???









お・さ・ん・ぽ・中







次男坊を徒歩で塾に送り届けようとしたんです。
んで、長男も一緒に行くっていうから3人でお散歩したんです。






次男坊を送り届けて、長男とセブンイレブンに立ち寄りテンション高くなったきのこさん(血中アルコール度相当なもの)は、うきうきした足取りで横断歩道めがけて歩道から車道に降りた瞬間・・・






グキッッッッッッ!!!!!!








本気のねん挫です。







それでも仕事頑張ってます。






これをそろそろ購入して、常に履いているのがいいかもしれません。
posted by きのこ at 23:17| 徳島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

日曜日のお出かけ

本日は、3ヶ月に1度のコストコの日。
ってことで、コストコ神戸店へお出かけ。







それから、今回はその後どこに行こうか考えて・・・
大阪へ。






TIGERに行ってまいりました。
入店で並び、店内でも並んで買い物をし、レジでも2階に渡って並び・・・



それでも満足の雑貨店でした。





ちなみに、一緒に行った次男坊は体が小さい事をいいことに、きのこが並んでいる間にあちこち散策しておりましたとさ。





んでもって・・・



次男坊は、大阪の街をブラブラ歩きながら




IMG_1269.jpg

自分なりに楽しんでおりました。









IMG_1275.jpg
帰りも夜景の写真に入りまわるし・・・







一緒に行ったお友達のFacebookにもガンガンアップされておりましたとさ。






さぁ、今日はコストコ料理だわよ!!!!!





きのこ柄のショッピングバッグにしました。
posted by きのこ at 23:54| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

急に寒いので。

台風が横を通っていってからというもの、急に寒くなってしまって仕方ないので・・・








これを旦那さんに買ってもらいました。




足下から暖かく。そしてモミ玉でしっかりマッサージ。





旦那さんより
「お誕生日おめでとう」




と買ってもらったわけですが・・・





きのこさんのお誕生日はいつまで続くのでしょうか???





まさか、今月いっぱい?
iPhone5S用の携帯ケースも買ってくれたし・・・




あと4日の9月をめいっぱい楽しみたいと思います。


posted by きのこ at 23:19| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

誕生日のご褒美

きのこ。
御歳





34歳



になりやした!!!!







こどもが14歳と11歳。






2020年の東京オリンピックの時には、こどもらは20歳と17歳。
ああ、いいお年ですこと。




ちなみに、その時きのこさんは40歳。









頑張ろう・・・母きのこ頑張ろう・・・






ということで、自分へのご褒美です。



IMG_1223.JPG
タラソパック









新しい年齢に向けて、お肌のお手入れしてきましたとさ。






お肌の老化を防ぐなんてことはなかなか難しいでしょうが、老化の速度を落とすことは可能ではないでしょうか・・・という自己満足です。





★只今ポイント10倍!!ペリ タラソパック 300g

★只今ポイント10倍!!ペリ タラソパック 300g
価格:2,604円(税込、送料別)


自分でやるより、人にやってもらうのが好きです。
posted by きのこ at 20:07| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

長い2時間!?

明日はきのこのお誕生日です。



お誕生日を前に、やらなきゃいけないこと・・・




それは、免許の書き換え。





朝早くに起きて行ってきました。






C講習!!!!!






えぇ、そうですよ。
違反者の2時間講習です。







長い。





めっちゃ長かった。








しっかり話しを聞こうと頑張ったのですが、最初の1時間気がつけば落ちてました。










後半は頑張った!





道路交通法改正のやつとかきちんと聞いた!!!!!









あと、座りっぱなしでお尻が痛かったです。








きのこの免許書はやっとICチップ入りになりました。









今年はモカシンきますか???
履きたいんだよなぁ。
posted by きのこ at 16:33| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

宣伝効果

セブンイレブンは北島江尻店!!!!!








です。








その他の店舗は正直目に入りません。
我が家から一番近いのもその店舗です。






こどもらの塾や家庭教師が終わって、気軽に走れる距離。




IMG_1215.jpg










っていうのを職場で宣伝しまくっていたら、職場の人たちが仕事時間中に立ち寄ってくれました。
あ、さぼりで立ち寄ったのではなく、仕事の一環でお茶休憩時に立ち寄ってくれたらしいっす。








IMG_1216.JPG
わざわざ


「ここでしょ?」

って画像付での報告。






人の繋がりの口コミってすごい威力だなぁと改めて感じる今日この頃。
以前はその口コミのど真ん中で戦っていたわけですが、だいぶ遠ざかっているので久々に口コミってすげぇなと思った訳です。










徳島県南広報部長に勝手になります。








K子頑張れ!!!!!!!!











やっと夏休みが終わる・・・




ブックマーカーが欲しいのです。
posted by きのこ at 23:18| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

