2015年02月16日

とりあえず・・・

とりあえず、きのこは先週末より






同じ3日をず〜〜〜〜〜〜っとエンドレスに過ごしています。








3日経過したら、いい具合のとこで初日に戻るというなんとも面倒くさい毎日を過ごしています。









ゼルダの伝説 ムジュラの仮面





です。







これでも受験生の母です。









posted by きのこ at 15:37| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

こんなものにはまっています。

きのこさん、ここ数日こんなものを作成するのにはまってます。









IMG_2417.JPG

IMG_2416.JPG




どうしよう・・・
小学生女子レベルだ・・・







っていうか、自分が小学生のときにこういう手芸の類をしてこなかったので、今更はまるんだろうなぁと自己分析してみております。








レインボールーム、面白れぇ〜〜〜〜〜〜〜







ゴムがいくらあっても足りない・・・
posted by きのこ at 23:28| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

可愛すぎて泣ける

きのこさん、ストレス発散に買い物に行こうと思い立ちましてね。
一人と夜の街をぶらり旅・・・
と思ったら、次男坊がついてきやがりましてね。



「手袋買って〜〜〜」と。





色々二人で立ち寄っていましたら、次男坊がベビーちゃんコーナーで足止め。








どうしたんだ!?次男坊。
と思ったら、







「赤ちゃん、可愛いすぎて泣きそう!!!!」

と言いやがる。







お友達のお子様がもうすぐ1歳のお誕生日を迎えるということで、フライングではありますがプレゼントを勝手に選んでいた次男坊。






IMG_2411.jpg
もう、必死。








次男坊さんとの夜のおデートは、なかなか楽しかったです。







今年の夏には、こんな浴衣を着たいなぁと・・・
いや、待て!35歳!!!!これはまずいんじゃないか!?
posted by きのこ at 23:30| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

女子トイレ

散髪帰りに、大型スーパーに立ち寄りました。





トイレにいっとこうと、女子トイレに行くときのこの前を歩いていらっしゃったおばさまがきのこの顔を驚くように見てきやがる。





なんじゃい!?文句あるんかい!?





と思ったけど・・・






IMG_2395.jpg
そりゃ、きのこがこんなスタイルだと不安にもなるわな。






いやいや、それでもきのこはおばさまなんて襲いません。
女子トイレにも入ります。
マスクもします。
ボーイッシュなカジュアルスタイルです。







許して・・・




見てくる分にはいいですが、何か言うてこられたら反論します。


女子ですけど!?
ってね。







ということで、またもやこんな頭になった母きのこだったのでした。





LINEのタイムラインにこの写真を載せたら、長男の友達がスタンプ押してくれました。






そろそろジャーサラダを作ってみようと思う。
posted by きのこ at 18:50| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

大人最高!

友人より、もうすぐ店頭からなくなると聞いて、いてもたってもいられなくなりました。








IMG_2392.jpg




だって、長男が大好きなんですもの。







んでもって、きのこも最近食べてます。
イチゴの季節がやってきましたな。
ちなみに、長男はコロロの中でも、実はぶどう味が好きという事実は知らんぷりしています。








買うべきでしょうか?
posted by きのこ at 23:17| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

筆箱の中のカオス

きのこの筆箱は相当でかい。
何かを要求すれば、だいたいのものが出てくる。





ペンなどの筆記用具だけでなく、ハサミやノリなども揃え、文房具が一同に揃う。








っていうか、あまりに最近ひどすぎて出したいものがすぐにでてこない状況に。
小さなジップロックを使って少し整理したんです。そしたら、すぐに出てくる状況に戻ったわけで。








こども達からも信頼されておりまして、自分の消しゴムやペンの替え芯がなくなったら文房具屋さんに行かずきのこの元にやってくる。





んでね、今日も長男から



「母さん、消しゴムがもうなくなるんやけど。」

と言われたので、


「好きなのを持ってお行きなされ」




と筆箱の中の分類された小さなジップロックを渡したわけですよ。





そしたら、長男が






「消しゴムの色って、持ち主の心の中の色を表すんやってさ・・・」






と言いながら、クククと笑ってやがる。






IMG_2385.jpg
母の心の中の色は、ひっちゃかめっちゃかですけど何か!?








きのこの心の中は常にいろんな色でハイテンション!
ってことにしておきましょう。






限定色なんですもの。
きのこの今のお気に入りで、折れにくくめちゃくちゃ消しやすいとか。
あ、でも実はまだ使ったことないです。
長男いわく、すごくよく消えるのですぐ小さくなってしまうらしいですけど。
posted by きのこ at 23:11| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

楽しすぎる・・・

物作りとか、裁縫とか、手芸とか・・・
とことん苦手意識が強かったきのこさん。






やればできたので、いろいろ挑戦してみてます。








IMG_2378.jpg
今更、レインボールーム。
(ファンルームの方ではない。あくまでもレインボールームです。なんせ、説明書全てが英語なので。長男に訳してもらわねば。)







IMG_2381.jpg
チャームまでこさえてみました。









最近、ビーズ手芸ができるようになったと思ったら・・・








きのこ、着実にレベルアップしてる〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!









はい、これでも受験生の母です。






でもね、一応気を使って、長男からのミッションをコンプリートしている間に遊んでました。
きのこ宛におもちゃは届いたけれども。






飽きるまでいっぱい作ろうっと。







熱しやすくて冷めやすい、典型的なO型なのでございます!!!!!!!









まず、ゴムを色分けするのが楽しいのです。実家の母とコツコツ色分けしちゃったわ。
posted by きのこ at 23:37| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

禁断症状

この間食べたばかりなのに・・・









IMG_2367.jpg
食べたい・・・










それもこれも、今日、極寒の中5時間も読書をしていたからに違いない。
体が欲しているようです。








お風呂でゆっくり温まりましたが、久々に腰から下の感覚がなくなるまでの寒さに体がおかしくなったような気がした1日でした。






徳島県ではインフルエンザのが蔓延しているようです。
受験生をお持ちの方は、ぜひお気をつけください。






うちも、あと3ヶ月は耐えてほしい・・・











欲しい・・・
posted by きのこ at 23:59| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

願掛け

新年に入り、1日から3日までの三が日には目が覚めたらビールを飲んで、眠たくなったら寝て、また起きたらビールを飲むという生活をしていたきのこさん。
箱根駅伝も、そりゃもちろん酒の肴でございます。









しかしね、周りの人生の先輩達に言われ続けて数週間。





我が子が受験勉強を頑張っているのに、母親が飲んで飲んでしよったらいかん!!!!!









ずーっと頭の隅に残っていたのでしょう。
ちょっとビールに飽きてきた、4日の日曜日に決心いたしました!!!!!







こどもらの入学が決まるまで、酒を断つ!!!!!!!!!











というわけで、きのこさんビール禁生活2日目。
めちゃくちゃ順調です。








こりゃ、合格時のビールが美味しいに違いねぇ!!!!









禁酒の話をここでしなくなったら、禁酒に失敗したんだなと思ってやってください。
きのこは、我慢できるのでしょうか・・・








欲しい・・・欲しい・・・
ハリウッド実写化するなんて、信じられない!!!!草薙素子少佐がスカーレット・ヨハンソンなんて信じられない!!!
posted by きのこ at 23:20| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

今年も面白かった!!!

今年も2日間の箱根駅伝はめちゃくちゃ面白かったですね。
何度涙が出たことやら。
全然知らん子達なのに、なんであんなに応援してしまうんだろう。
あれで、親戚とか知っている子が出てたら面白いんだろうなぁ。








2日間見終わった後には、次男坊さん・・・何に火がついたのやら




ランニング生活スタートです。








市民ランナーを目指す次男坊にはちょうどいい具合だったのでしょうね。





気になって仕方ないです。
posted by きのこ at 19:23| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

明けました。

あけましておめでとうございます。






きのこは予定通り、家で引きこもってます。
こどもら含め、きのこ家はみな元気です。




旦那さんが厄年なため、初詣に行きたがってますが行ってません。とりあえず1月中は我慢してもらうことにしました。
厄年やから、薬王寺に行きたいのかと思ったら昨年の初詣で足を運んだ太龍寺に行きたいとか言いやがる。
旦那さんの守り本尊のいてるお寺ではあるけども、ロープウェイで家族4人が行くと往復で8000円でお釣りが来る・・・






うん、勢いがいるお寺ですな。
決して車では行きたくないので(道が狭い)、仕方ないっちゃぁ仕方ないのですが。





とりあえず、受験日を考えて初詣では2月に行くことにしました。
きのこは仕事で5日には初詣でに行くんだけどね。









というわけで、元日よりだらだらしまくってます。
ビールを飲んで、寝て。起きたらまたビールを飲んで・・・





おかげで、変な時間に目覚めてしまいました。






2日の本日は、朝から箱根駅伝を見なくてはいけないので。若者が一生懸命走る姿を見なくてはいけないので。
男前の若者探しをするのも楽しいので。






実業団駅伝も面白かったですよ。ほら、あの山の神とか〜双子の兄弟とか〜日体大出身のあの子とか〜






とりあえず、こどもらの休日も本日で終わりなので(塾なり家庭教師なりが3日から再始動されますので)ゆ〜っくりの〜んびりダラダラしてやります。
さぁ、ビールでも飲もうかな。午前4時前やけど。









電気毛布が欲しいんですが、これでもいいなぁ。
posted by きのこ at 03:47| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

レキシ!

3A54DFDB-CD5B-443F-9F4D-C7A4D9A75D03.jpg

旦那さんと、大阪へ行ってきました。
お目当ては、レキシvsオシャレキシのライブ。


面白すぎてお腹いっぱい。






受験生の母、またもや受験生を放っておいて遊びにでかけてしまいました…
posted by きのこ at 23:14| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

ギャラリーへ

8B2FBC73-46EB-4F86-A3BB-E504ED0E905E.jpg


小洒落たギャラリーに行って、小洒落た気分を味わいました。



次男坊が小洒落て見えます。
posted by きのこ at 15:59| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

楽しみ、楽しみ。

や〜〜〜〜〜〜〜〜っと届いた。





IMG_2336.jpg

初レキシ。






楽しみ、楽しみ。





稲穂をもっていかなくちゃいけないのでしょうか????
謎だ。




posted by きのこ at 21:14| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

使用前・使用後

IMG_2329.jpg





ちょっとめくってみたら・・・



IMG_2328.jpg
刈り上げられました。









まるで


IMG_2328.jpg
使用前








IMG_2329.jpg
使用後





みたいですな。











これでも女子です。35歳です。
2児の母です。
中学生と小学生の母です。
受験生の母です。














ということで、来年年女のきのこさん。
年賀状の撮影に行ってきました。
毎年通り、ギリギリです。
ごめんなさい。





いろいろありまして、これを購入しました。
寄せて上げて、びっくりします。
posted by きのこ at 22:07| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

桐山零くん

大ファンです。
プロ棋士の





桐山零くん!!!!!!




19歳。




息子の方が年近い。








ちょっと前までナヨナヨしてる草食系男子だと思っていたのですが・・・







IMG_2330.jpg
こんな素敵な横顔をしてみたり。







IMG_2333.jpg
こんな男らしい表情ができたり。






IMG_2334.jpg
素敵男子に成長中です。














二次元の世界に逃亡しているわけではございません。
うん、多分。













とにかく、3月のライオンは面白いって話です。
posted by きのこ at 23:29| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

至福のひと時

IMG_2312.jpg

ほらまぁ、幸せだわな。







ラーメン店で、生ビールとおつまみ3点セットでディナーの女きのこです。




ちなみに、旦那さんと次男坊はしっかりラーメンなりつけ麺なり食ってました。
長男は塾。(←もちろん帰宅後にテイクアウトした商品を2度目の夕食として食ってました。)












器が素敵だったら、きのこの下手くそ料理でも美味しそうに見えるかな???
posted by きのこ at 23:22| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

疲れた時のサンラータン

いやぁ、ここ最近・・・




張り切ってダンスしすぎて、肘がひっくり返ったり・・・





IMG_2300.JPG
またもやの捻挫とか・・・





そして、風邪っぴきさんになったり・・・









散々な1週間でした。











それもここまで!!!





いつものお店のいつもの味!
いつものサンラータンを食べて元気いっぱい。










来週からも頑張りまする。







何事も気をつけて行動します。




きのこはサンラータン、こども達は五目スープ麺を食べてたらこども達がお箸の持ちかたについて熱く語っておりました。
気がつけば、長男も次男坊もお箸の持ちかたが綺麗になってる・・・




なぜだ!?


誰が教えてくださったのですか???
posted by きのこ at 23:20| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

忘年会がやってくる・・・

職場の忘年会がやってくる・・・
今年は余興が当たっているらしい、うちの部署。






「いいよ」
「うん。するする」
「いけるいける」






と言いまくっていたら、







2曲踊って1曲歌うという出ずっぱり10分のきのこさん・・・










2曲踊った時点で筋肉痛だけど???
1曲踊った時点で声ガラガラだけど???








楽しいから、まぁいいか。










下半身、特に太ももが筋肉痛です。





頑張れ!35歳!!!!!!







これが欲しいんです。
posted by きのこ at 22:24| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

紅葉の季節ですね。

仕事のお客様より、紅葉でも見に行っておいで!と言われて実家の母を連れて行ってきました。





IMG_2281.jpg

大歩危。



IMG_2280.jpg
west-west








紅葉は色づき始めという情報でしたが・・・






IMG_2283.jpg
まさに色づき始めの道の駅『大歩危』。






悔しいので、祖谷まで行ってやろうと車を走らせまして。





IMG_2286.jpg
IMG_2287.jpg
かずら橋まで行ったら、すげぇ寒くて・・・
観光バスはめちゃくちゃ多くて・・・
紅葉は、大歩危よりも綺麗でしたが曇り空になってしまい綺麗に写真撮れませんでした。









でも、数年前お仕事で土砂降りの中行った豪雨の琵琶の滝は・・・





IMG_2285.jpg
こんなに静かに素敵に流れておりましたとさ。









IMG_2290.jpg
ランチは、west-westのもみじ亭にて祖谷そばを堪能いたしました。







実母にも
「マジで!?」
とびっくりされた、突然の大歩危&小歩危&祖谷の紅葉見物でしたが、なかなかよかったんじゃないかと思います。
一昨年の、すっかり紅葉のない高の瀬峡よりは・・・





徳島県の紅葉はこれからです(剣山はもうおしまいのようですが)。
高の瀬峡・大歩危・祖谷は今週末なんぞベストシーズンなのではないでしょうか???





ちなみに、本日Yahoo!情報によりますと雲辺寺はちょうど見頃だそうですよ。










さぁ、今週末きのこは紅葉見物に県外遠征に行ってまいろうと思っております。








20年後30年後に旦那さんと紅葉見物デートとかしたいですが・・・
なんせ旦那さんは観光地嫌いなもんで。
ただ見るだけの観光、苦手だそうで。








どないかこないか言いくるめよう。






面白く読みました。注目キーワードに出ててびっくりしました。何があったんでしょうか?映画化?ドラマ化?はたまたアニメ化?
posted by きのこ at 19:11| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

