2016年08月17日

放置からの・・・

1年放置してみて、久々に更新しました、きのこです。どうぞよろしく。
エェ〜、この1年も例年通り忙しく通り過ぎて行きまして。





IMG_3270.jpg
次男坊と一緒に大人計画のお芝居を見に行ったり・・・





IMG_3107.jpg
長男とは高橋優のライブに。
次男坊とは星野源のライブに(画像参照)
旦那さんとはレキシのライブに
家族でフェス。





などなど精力的に活動中です。






自分の日記になるように、コツコツゆったり更新していこうと思います。






自分だけの決意表明です。







posted by きのこ at 06:31| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

カエル

本日、仕事中にとある駐車場でアマガエルを追っかけていたのは





きのこです。










カエル熱が以前にも増して熱くなってきている気がします。あたくし。









先日のキャンプ時なんて、次男坊がトイレから帰ってくるなり
「母さん!来てみ!!!母さん絶対喜ぶ!!!」
って連れて行かれた先にいたのは



IMG_2752.JPG
この子でした。カジカちゃん。手がなんとも言えない。









先日、家族で買い物に出かけた際には、店内でじっくりこれを熟読していたら・・・





長男からは
「ま〜たカエル」
次男坊からは
「はいはい母さん。行くよ」
と言われる始末。







もうこれは







買っちゃうしかないのではないだろうか?????
posted by きのこ at 23:59| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

マイナーなお祭りだそうで

徳島県内、お祭り目白押しの今週末。



阿南市でも3日間お祭り開催中。
吉野川フェスティバルも開催中。









そんでもって・・・

本日は藍住納涼祭。










きのこは、お友達と一緒にそちらに潜入いたしました。








友人宅に車を停めさせていただいたのですが、友人より







「あえて、なぜ藍住納涼祭!?」



と驚かれる始末。












でもね、




IMG_2714.JPG
よかったんですよ、阿波踊りが!!!



有名連の踊りが、無料でこんな間近で見ることができるなんて・・・







ってわけで、今年は藍住納涼祭。







心静かに塗り絵でも・・・
posted by きのこ at 23:57| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

おババの顔

えらい長いこと放置しておりました。
なぜだろう・・・考えてみました。
子育てがほぼほぼひと段落期に突入して、自分の時間を堪能しているからなのか?
仕事が忙しすぎて?イヤイヤ、言うてもそんな忙しくない。
ブログに飽きた?
う〜ん。全てかっちりした答えじゃない気がする。



ということで、自分の更新したい時に更新するという今までのスタンスで更新していきたいと思います。





ここ最近、いろいろ事件はあったのですがここで書くことのできないようなことばかりでございました。



なので、書けることといえば・・・








長男にできた彼女が可愛らしかった!!!



ってことぐらいでしょうか。









長男も16歳。きのこが結婚した年が19歳。
おうおう。残すところ3年だ。
ちなみに、旦那はんが結婚した年が24歳。
それでも8年だ。

残り10年もしないうちに嫁が来て孫が生まれるんだなぁと思うと、恐ろしい恐ろしい。









そりゃね・・・







IMG_2705.JPG

小さい子と遊ぶとオババの顔になってしまいやすよね。









声のでかいオババ、メガネのオババ、男か女かぱっと見判断しにくいオババ。




初対面の小さい子には好感度低いのですが、一回好きになってもらえれば好感度は高くなります。
保育園でするお絵描きに




「これ、きのこちゃん」



って登場もするそうです。
園の先生もびっくりです。
父ちゃん・かあちゃん・きのこちゃん・・・






誰やねん!!!!

ってなるわな。







ということで、そう遠くない祖母への道まっしぐら!!!!







月9を見てたら、このドラマシリーズと『建築学概論』の要素があって笑えてきました。
posted by きのこ at 01:45| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

すっかり・・・

す〜っかり忘れておりました。
ブログの存在。
気がつけば6月も終わってしまうではないか。







ということで、撮り溜めていた画像を数点。




IMG_2657.JPG
義母の作品が増えていた。
絵手紙の会で、作品をどんどん増やしている義母。











IMG_2672.JPG
フットサルの試合で準優勝した。










IMG_2665.JPG
お友達から、旦那さんの面白い画像が送られてきた。
ちなみに、脚立の上が旦那さん。








日々精進したいと思います。




こいつのせいで、更新が滞っております。

posted by きのこ at 16:09| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

なんだか・・・

きのこさん、愛媛がよっぽど楽しかったのか写真をとってました。






IMG_2639.JPG
こんな愛媛県庁だとか







IMG_2640.JPG
いつかは乗りたい路面電車だとか。








やっぱり四国はいいとこです。








posted by きのこ at 23:27| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

忙しい忙しい。

台風が過ぎ去りまして、我が家でも忙しい旋風がほんのすこし過ぎ去りました。








そんな具合で、忙しかった分物欲も出てくるということで。






んでまた、こんなタイミングのいい時に色々発売されることがわかるという。
タイミングのよいきのこさん。
いや、タイミングのよいレコード会社と、ゲーム会社だな。









グループ魂さん、前回のアルバム発売より1年も間をあけずにリリースとは!!!!
そして、夏にはライブ。


今年は家族全員で参戦しようと企んでおります。
今年のきのこのライブ運やいかに!!!








そして・・・




3DSバージョンが出て、しかも新たなストーリーが追加だなんて・・・
スマホ版までやったのに、クリックしちゃいましたわよ。








あ・・・
その前に、ドラクエ4&5スマホ版の完クリしなくては・・・
あ、そして途中放置のゼル伝ムジュラもそろそろ再開しなくては・・・
あ、あ、あ!!!ドラクエヒーローズも放置してた!!!







忙しいです。
1日48時間欲しい。。。






さぁ、週末のフェスに向けて体力をつけなくては。
天気が崩れるらしい週末。フェスの日はどうやら曇りですが、きのこが参戦するのできっと雨です!!!!








posted by きのこ at 23:03| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

母の日親孝行

GW前より、きのこの仕事大忙しに合わせて我が家で家事全般を請け負っていただいておりました、実母様。
母の日ということで、プレゼントプラスお出かけをしました。








きのこのお出かけと言っても過言ではないコストコと、母の大好きな花を見に行ってきました。











IMG_2611.JPG
ポピー!!!!!






IMG_2615.JPGIMG_2614.JPGIMG_2618.JPG









IMG_2617.JPG
あわじ花さじきでございます。








コストコも喜んでくれたし、花も綺麗だったし、か〜〜〜〜〜〜なり喜んでもらいました。








ちなみに、実母には





この、ピンクの部分がパープルのやつを。







義母には



この赤色を。







うん、我ながらいい娘でいい嫁だ。
誰も言ってくれないので、自分で言います。
posted by きのこ at 23:48| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

願い事

IMG_2594.JPG

こうなって〜〜〜〜〜〜






IMG_2598.JPG

こうなりました。










当たり前の話です。







旦那さんより
「お願いゴトせなな〜〜〜」
とLINEが送られてきましたが・・・







そうなんですか?10万キロのメーター見たら、お願いゴトを誰かが叶えてくれるんですか???












これからもきのこの愛車でせっせとお出かけや、息子たちの送迎に行きたいと思います。










買いました。が、忙しすぎて何も作れません。
posted by きのこ at 23:59| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

1週間が終わり・・・

怒涛の1週間が終わり、また超忙しい1週間がスタートします。
本日唯一の1日お休みです。






長男は昨日帰宅し、中学校時代のお友達と買い物にでかけました。



次男坊も本日は部活もお休みで、遊びに行きました。




旦那さんもライブに行くとかで大阪に行きました。









あぁ、ゆ〜〜〜〜〜っくり寝られる。
ありがたい。








というわけで、ず〜っと開けてなさすぎて、長男が帰宅する度こっそり進めていた









でもしようかと思います。










あぁ!!!!!!!










忘れてた!!!!!!こっちのクリアが先か。
posted by きのこ at 15:05| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

入学式:中学校バージョン

次男坊の入学式でございました。
や〜〜〜〜〜〜〜っと、このドタバタ卒業式からの入学式2連チャンに終止符を打てそうです。











3学年ひらいた年の差は、本当に大変だなぁとつくづく思いました。
お金もいるし、労力もいる。
あ、でも一発に終わると思えばいいのかぁ。







ということで、次男坊さん。





あの、元プチ不登校&保健室登校児の次男坊さんが、こんな大きくなるとは・・・





IMG_2534.JPG
真ん中次男坊。






友達に恵まれたってことですよ。








中学校に行っても、天然のままで純粋のままでスクスク育って欲しいものです。
ちなみに、3年間帰宅部を貫いたお兄さんの背中を見て育った次男坊さんは、部活に入る!!!!と鼻息も荒く運動部を選びまくっております。










なんだか、兄弟二人とも成長しまくって、きのこだけ置いてけぼりな感じがする。
喜ばしいことなんですけどねえ。





さぁ、きのこもがんばろ。









ちなみに、寮生活という荒波にもまれまくっている長男からは、週末帰れないので必要な荷物をもって来てくれメールが荷物のリストとともに送られてきました。
母きのこ、届けますとも!!!!!!指定された日時に!!!!!







あちらさんは親離れをしつつあるのに、子離れできずにオロオロしているのは母親だけみたいです。
がんばろ、子離れ!!!







洗濯ネットを頼まれて、サイズの表記がなかったので様々なサイズのネットを購入したきのこはオバカでしょうか・・・
posted by きのこ at 23:20| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

入学式に向けて

明日は次男坊の中学校入学式です。




次男坊は、入学式当日に向けて先週より、時間をかけてモチベーションを上げていたようで・・・
この春休み、ほとんど遊びに行っていません。
相変わらずストイックです。
そんなとこが怖いのですが・・・









そんな次男坊さん、現在おニューの自転車に乗って塾に行ってます。








旦那さんも仕事。次男坊も塾・・・



うわぁ、家で一人だ。
長男さんからは、1日に1個メールが来るか来ないかってとこです。






寂しくなってきたので。





IMG_2526.JPG
どんより曇り空の景色でもアップしておこう。







明日の朝はゆっくり寝て、入学式に臨みたいと思います。
車で行こうか、自転車で行こうか悩みちゅうです。








予約しました。ベスト盤の限定生産のやつも予約しました。
posted by きのこ at 20:50| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

終了間際は・・・

今年も行ってきました。5日に終わる


ビッグひな祭り







終わり間近だからか?





IMG_2512.jpg
ほぼ貸切状態。







来年もこれくらいの時に行きたいです。







今年も仕事で行きました。




おもしろ消しゴム・・・きのこ型ならほしいです。
posted by きのこ at 23:34| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

エイプリルフール嫌い!!!

エイプリルフールは嫌いです。








職場の仲良しさんに騙され・・・







次男坊に騙され・・・












んな、エイプリルフールだなんだっていちいち気にしていられねぇぜ!!!!!!!
















自分の単純さに嫌気がさした35歳きのこです。






カエルブローチ、まだまだ探し中。
posted by きのこ at 23:55| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

桜は来週末か!?

長男の入寮まで1週間・・・
寂しくなるなぁ。きのこの荷物持ちがおらんようになるなぁ。
などと考えながら、桜の開花状況を見てきました。





仕事で重要なことですので。








チェックした場所はまだまだ0〜2分咲きといったところ。







IMG_2511.jpg
ボケの花は可愛く咲いておりましたとさ。








実母をお供に行っていたのですが、母も桜や様々なお花に喜んでくれました。







親孝行。親孝行。







親孝行、したい時には親はいない



をモットーに生きております。








親が元気なうちにやりたいこと、やってあげたいことが満載です。







きのこさん、現在カエルのブローチを必死で探しています。
きのこのブローチはゲットしたので、次はカエル。
posted by きのこ at 22:54| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

6年生を送る会

IMG_2505.jpg

地域こども会の6年生を送る会に出発する次男坊。


お手元にはお嫁に出す制服一式。








あぁ、小学校の行事から解放されました。
小学校のPTAから解放されました。





次は中学校のPTAか・・・
寮の保護者会か・・・




なくなったら寂しいもんだとよく聞きますが、ほんまかいな・・・






なんじゃ、エアプランツ!?
posted by きのこ at 22:53| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

いろいろありましたが。

IMG_2488.jpg

いろいろあった6年間でしたが・・・




次男坊!祝!卒業!!!!!





ほんと色々ありました。
気になる人は、このブログを遡ってください。
おヒマな人はどうぞ。









ほんと色々ありましたが、きのこは絶対卒業式では泣かないと決めているので笑顔で終えることができました。








次男坊、お疲れ!!!







座椅子界のサラブレット!!!(爆笑)
posted by きのこ at 23:08| 徳島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

卒業

長男が卒業しました。




IMG_2474.JPG
母きのこが思いっきり手を振っていることに気がついて、ちょっとイヤがりつつもニヤニヤしている長男。








きのこは基本卒業式には泣かない主義なので、笑顔で見届けましたが・・・




長男は卒業式終わりに教室に戻って先生の話を聞いていたら涙が止まらなくなったと言うておりました。
いい先生に出会えてよかった。







さぁ、寮生活まであと少し。頑張れ長男!!!








そんな長男は、仲良しメンバーとご飯を食べに行った後にお友達のお家にお泊まりに行っております。
いいことだ。
思い出をいっぱい作ってほしいものです。







いつ履こう・・・
posted by きのこ at 23:44| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

なんの熱!?

昨日の仕事終わり、なんだかゾンゾンするなぁと急いで帰りまして。
ちょっと寝ようとお布団に入りました。
寝ても寝てもゾンゾンするので、おかしいなぁと思って熱を測ると37度の微熱。
こども達を長男の部屋に追いやって、隔離生活をスタートしたきのこさん。




まだまだゾンゾン寒気がするので、温かくしてもう一度寝ました。
38度に上がりました。






こりゃいかん。ゾンゾンが落ち着いたら病院に行ってインフルエンザの検査を受けなくては!!!ともう一眠りしまして。
目覚めに熱を測ると38度5分。
ゾンゾンも落ち着いたぞ!と徒歩で近所の総合病院の夜間救急外来に行きました。
診察室に入ると、フワフワフワフワしておりましたきのこさん。
39度に急上昇。







それでもインフルエンザは陰性でした。





解熱剤をもらって急いで帰宅すると、急に食欲が湧いてきました。
遅めの夕飯をしっかり食べて薬を飲んで、ゆっくりお風呂で温まったら・・・







洗濯物を干したくなりました。
部屋の片付けをしたくなりました。









全てを済ませたら37度に下がってました。








そして本日、平熱に戻りまして出社いたしました。







謎の高熱でした。
しかし、しっかり風邪っぴきさんになってます。








悔しいので、先日仕事で食べたランチでも。



IMG_2461.jpg

美味しいオムライスでございます。







風邪には注意です。





週末にはこのお方に会いに行かなくてはいけないので、体調を戻します。

posted by きのこ at 23:22| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

フェス終わりには…

45BA5CBC-230B-4DCA-9C49-027C90967B10.jpg

フェス終わりには、宿泊ホテルで夕飯。
サンリバー大歩危
最&高

焼き鳥丼、美味しゅうございました。
posted by きのこ at 22:50| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。