2015年08月14日

秘境を観光

アウトドアで楽しんだ次の日は・・・
早々と撤収して、徳島県の秘境をじっくり観光することになりました。
普段の日帰りでは、なかなか行けない場所まで行ってしまおうではないか!!!!というきのこの思いだけで突っ走った奥祖谷の山道・・・






まずは、




IMG_2757.JPG
1周1時間10分という、世界最長?の奥祖谷モノレールに乗車。
大人(中学生以上)2000円という、まぁ高価なお値段の割に行けども行けども森・・・・という。
特に動物は走り出してくることもなけりゃ、おっこと主様がでてきたりシシガミ様が出てくることもない。コダマがカラカラいうわけでもない。
乗車前に言われた
「止まることもあるから!止まらないと言われるよりましだろ?」
という、係りのおっちゃんの恐怖の言葉にびくつくばかりの1時間10分でした。
ちなみに、もちろん雨女パワーは健在で見事な曇り空のため、最高地点で剣山が見えることはありませんでした。
こども達は、
「これ、前に『月曜から夜ふかし』で見た!!!」
と興奮してくれてました。マツコデラックス最高!









んでもって、奥祖谷で二重かずらを渡ったり






IMG_2767.JPG
野猿とかいう乗り物にも乗ってきました。
二重かずらと野猿があるゾーンに入るのにお金がいるだけではありましたが・・・
観光気分で浮かれポンチでないと、なかなか行けない距離だと実感しました。





IMG_2772.JPG
その有料ゾーンはキャンプ場もあって、少しばかり川遊びをば。
うちのこども達は、清流に目が肥えているのでここの川の水質を褒めておりました。
さすが剣山の麓です。





ここだけの話、今回の観光旅行で一番面白かったのはそこの有料ゾーンの駐車場前のお店でした。
名物お母さんっていうのかなぁ、すごいかわいいおばちゃんがいて。ソフトクリーム頼んだら



「自分で巻いてみ、自分でやってみ」

と、たいそうソフトクリームの苦手なおばちゃんだったのです。





仕方ないので、旦那さんがカウンターに入りソフトクリームを4つ巻いてくれました。
スジャータのソフトクリームは、どんなにへしゃげたソフトクリームでも美味しかったです。









祖谷まで足を運んで「手打ち祖谷そば」って書いていたら、ぶつ切りの独特のお蕎麦を想像するのですが・・・
癒しの温泉郷で食べたお蕎麦は、長く繋がったお蕎麦でした。
お蕎麦が打ちたくなりました。
posted by きのこ at 23:51| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424510023
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック