2009年02月01日

準備スタート!!!

次男坊の入学準備をスタートすることにしました。
月末の忙しい時に適当に
『日曜日に1年生用に筆箱とか買いに連れていったる!!!』
と言うてしまってましたので、本日買いに行ってきました。





ほんま、こどもには適当はことは言えません。
まぁ適当人間のきのこが悪いんですけど。













長男に色々、だいたいみんながどんなのを持っているか?とか聞きながら買い物をしていたのですが、後何か買い忘れてないか?と次男坊に聞いてみた所・・・





次男坊が、これでもかってくらいの自信マンマンの顔して言うた。





『ほら!かあさん、あれ忘れとるよ!!!ひきだし忘れとる!!!』














ひ?ひ?ひきだしぃ〜〜〜〜〜〜?????









注文するする言うてた学習机を、まだ手つかずでほったらかしにしていることを責められているのか?
無印にすら忙しくて行ってないことがばれているのか?




とドッキドキしてたら、次男坊がお店でスタスタと
『ほらひきだしぃ〜!!!』
と手にもってきたのは













下敷きだった・・・














新1年生よ・・・
『下敷き』と『引き出し』を間違えるようでは、母さんすごく心配です。











そんな我が家の新1年生は、今日買ったばかりの品々を並べてはうっとりしております。
これが長男にはなかったので(長男はマイペースすぎて、一年生に向けて夢も希望も持ってない子でした・・・あら、いつのまにやら一年生?みたいな)、次男坊の姿にちょっと驚いています。











同じ環境で育っても、いろんな個性があるもんだ。







次男坊はNARUTOでそろえました。
ちなみに、長男はそろえることはしないで『あれはこのキャラ』『これはこのキャラ』とバラバラで持っていきました。
posted by きのこ at 23:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。