2015年08月23日

次男坊とおデート

先日、次男坊とおデートしてきました。






IMG_2782.JPG
ライブデート。









そりゃもちろん、お目当てはグループ魂。
次男坊、初のスタンディング席。




背が低くてねぇ・・・




IMG_2783.JPG
彼は、こんな中頑張りました。






なんとか見えたそうです。
きのこは全て見えました。










さぁ、来月は長男とライブデートだ。
老体に鞭打って頑張ろう。






こりゃすごい!!!
かき氷機が壊れているので購入を考えます。
posted by きのこ at 23:59| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

カエル

本日、仕事中にとある駐車場でアマガエルを追っかけていたのは





きのこです。










カエル熱が以前にも増して熱くなってきている気がします。あたくし。









先日のキャンプ時なんて、次男坊がトイレから帰ってくるなり
「母さん!来てみ!!!母さん絶対喜ぶ!!!」
って連れて行かれた先にいたのは



IMG_2752.JPG
この子でした。カジカちゃん。手がなんとも言えない。









先日、家族で買い物に出かけた際には、店内でじっくりこれを熟読していたら・・・





長男からは
「ま〜たカエル」
次男坊からは
「はいはい母さん。行くよ」
と言われる始末。







もうこれは







買っちゃうしかないのではないだろうか?????
posted by きのこ at 23:59| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

あ〜わ〜お〜ど〜り〜

お盆最終日、阿波踊りを見に行ってきました。







もちろんお目当ては、有名連の阿呆連。
次男坊が大好きなので、今年も桟敷席をとって見てきました。






IMG_2779.JPG




もうここ3年くらいは毎年南内町演舞場で見ている気がする。
第2部を見て、最後の総踊りまで見るのがきのこと次男坊の鉄則になりつつあります。








次男坊も踊ればいいのに。
「入ろうかな」
とはいうものの、次の瞬間には
「入ってもな、『やっぱり辞める〜。練習しんどい〜』って言うわな、俺だったら」
と、非常に自分のことが分かってらっしゃる次男坊だったのでした。







孫ができたら買おう。
posted by きのこ at 20:22| 徳島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

秘境を観光

アウトドアで楽しんだ次の日は・・・
早々と撤収して、徳島県の秘境をじっくり観光することになりました。
普段の日帰りでは、なかなか行けない場所まで行ってしまおうではないか!!!!というきのこの思いだけで突っ走った奥祖谷の山道・・・






まずは、




IMG_2757.JPG
1周1時間10分という、世界最長?の奥祖谷モノレールに乗車。
大人(中学生以上)2000円という、まぁ高価なお値段の割に行けども行けども森・・・・という。
特に動物は走り出してくることもなけりゃ、おっこと主様がでてきたりシシガミ様が出てくることもない。コダマがカラカラいうわけでもない。
乗車前に言われた
「止まることもあるから!止まらないと言われるよりましだろ?」
という、係りのおっちゃんの恐怖の言葉にびくつくばかりの1時間10分でした。
ちなみに、もちろん雨女パワーは健在で見事な曇り空のため、最高地点で剣山が見えることはありませんでした。
こども達は、
「これ、前に『月曜から夜ふかし』で見た!!!」
と興奮してくれてました。マツコデラックス最高!









んでもって、奥祖谷で二重かずらを渡ったり






IMG_2767.JPG
野猿とかいう乗り物にも乗ってきました。
二重かずらと野猿があるゾーンに入るのにお金がいるだけではありましたが・・・
観光気分で浮かれポンチでないと、なかなか行けない距離だと実感しました。





IMG_2772.JPG
その有料ゾーンはキャンプ場もあって、少しばかり川遊びをば。
うちのこども達は、清流に目が肥えているのでここの川の水質を褒めておりました。
さすが剣山の麓です。





ここだけの話、今回の観光旅行で一番面白かったのはそこの有料ゾーンの駐車場前のお店でした。
名物お母さんっていうのかなぁ、すごいかわいいおばちゃんがいて。ソフトクリーム頼んだら



「自分で巻いてみ、自分でやってみ」

と、たいそうソフトクリームの苦手なおばちゃんだったのです。





仕方ないので、旦那さんがカウンターに入りソフトクリームを4つ巻いてくれました。
スジャータのソフトクリームは、どんなにへしゃげたソフトクリームでも美味しかったです。









祖谷まで足を運んで「手打ち祖谷そば」って書いていたら、ぶつ切りの独特のお蕎麦を想像するのですが・・・
癒しの温泉郷で食べたお蕎麦は、長く繋がったお蕎麦でした。
お蕎麦が打ちたくなりました。
posted by きのこ at 23:51| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

今年のキャンプ

昨年は、こども達が受験生だったこともあり断念していたキャンプ。






今年は決行してまいりました。





しかし、お気に入りの美那川キャンプ村は今年も休村状態。
役場に早く復活してくださいとの電話を入れ、今年度は






かずら橋キャンプ村へ!!!!!






IMG_2749.JPG
天気悪っっっっ。








IMG_2750.JPG
雨が降ったり止んだりの中、ゆっくりしてきました。






今回は一泊二日のキャンプだったので、バタバタしましたが、観光をしっかりしてまいりました。
そのご報告は後日・・・








今年はきのこのと旦那さんのと2個持参いたしましたとさ。
posted by きのこ at 23:42| 徳島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

夏休みです。

夏です。8月です。
夏休みに突入しております。

次男坊だけ夏休みです。
長男は来週から夏休みなので、まだ帰宅しておりません。
どうやら、現在期末テスト期間中らしいっすよ。

「テスト、ミスが多いかもしれん」
だの
「赤点だったらどうしよう・・・」
だの、弱音メールが送られてきますが、鬼母きのこ
「勉強不足だということでしょう」
という一言で蹴散らしてやりましたさ。









んで、とりあえず夏以降のライブ参戦のために、チケットがどんどん届いております。








しか〜〜〜〜〜し、チケットは当たっても席とか整理番号の運はないようで・・・






Zepp なんばでは次男坊とギュ〜ギュ〜されること間違いなしだし・・・
大阪城ホールでは長男とスタンド席の最後列だし・・・




今後届くであろう、フェスティバルホールや神戸国際会館こくさいホールは、ぜひ良いお席をよろしくお願いいたします!!!!ライブの神様!!!






FCチケットだから、どんだけ悪くても・・・・ねぇ・・・・








というわけで、






夏休みはたくさん働いてたくさん遊びます。








チンしてチップス〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
posted by きのこ at 20:42| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

