2015年05月31日

体育祭。

昨日、次男坊の体育祭が行われました。
長男の中学生時代には1回も行事を見に行くことはなかったのですが・・・
(「母さん、来たら目立つから来んといて!」と言われ続けた3年間。高校進学とともに、「来てもいいよ」になりましたが。)
次男坊は
「来て!絶対見に来て!」
と言ってくれるので、見に行きました。










不安感いっぱいで・・・









なんせ、出場する個人種目が
・障害物競争
・徒競走
という、上位を目指せないものばかり。





足、遅いですもん。次男坊さん。







しかもさ、障害物競争に至っては、途中障害物の風船ゾーンが難関で。
風船を自分で膨らませて、お尻で割るという単純なものなのですが・・・






あかん!俺、風船膨らませれん・・・






という事実が前日に判明。
ダイソーに走ったね。風船買いに。








一晩練習に付き合わされましたさ。



IMG_2649.JPG
小さいこどももいないのに、風船の山。






なかなかコツをつかめず、なおかつコツを掴めたと思ったらスランプに陥るという悪夢のループにはまり、最後は半ば大絶叫しながらの風船特訓をしたのであります。








そして、当日朝

「やばい。今1個でも膨らませとかな、絶対失敗する。やばい」

と大パニックになりまして、朝6時に近所のコンビニに風船を買いに行くという羽目に。









その成果か、なんと障害物競争で見事1位となりました。











ちなみに、次男坊は風船ゾーンまでにダントツ1位で走り、そのまま風船を膨らませることができ1位でゴールとなりましたが・・・
風船ゾーンで苦戦する子が続出いたしまして、風船ゾーン担当の先生が必死になって風船を膨らませている光景が終始見られたというのは、ここだけの話で。







みんな、風船が膨らませられなかったという。風船膨らませられても、口をくくれないという。風船をお尻で割るにはそれ相応の大きさが必要だということを知らない子がたくさんいたという。
現代っ子だなぁと思いました。







次男坊いわく、小さい頃に風船を膨らませようとやってみたけど肺活量がなくて膨らまなかったので、これまで一切してこなかったということです。
経験値は大事だと感じました。
いつどこで何が必要かわかりませんからね。
なんでも自分でやらせなあかんね。








もう、みたくない。
posted by きのこ at 23:45| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

長男散髪

寮生活も順調に2ヶ月目を終えようとしている長男くん。
いつも散髪してもらっているU子さんとこへ、自宅からより寮からの方が近いので自分で行ってもらいました。











IMG_2648.JPG
さっぱり切ってもらってました。








今週末は、部活で忙しいみたいなので帰宅するかは謎です。
充実しているようで、よかったよかった。










きになる。
posted by きのこ at 23:22| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

なんだか・・・

きのこさん、愛媛がよっぽど楽しかったのか写真をとってました。






IMG_2639.JPG
こんな愛媛県庁だとか







IMG_2640.JPG
いつかは乗りたい路面電車だとか。








やっぱり四国はいいとこです。








posted by きのこ at 23:27| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

松山でのひととき。

日曜日、踊りまくって楽しんだライブアース。




きのこと次男坊は、ライブも楽しみましたがこちらも楽しみました。









IMG_2628.JPG
思い出のマーニー 豊田陽平展。







音声ガイドも利用しまして、120パーセント楽しんだんです。
でも、ふと気が付きまして・・・







思い出のマーニー、見てないじゃん!!!!!









それでも、楽しめたということは・・・
作品は非常に面白いに違いない。



少しだけあらすじを知ってしまいましたが、近いうちに鑑賞しようと思います。




posted by きのこ at 23:48| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

ライブアースまつやま2015

92B26BDB-F15C-4138-BA6D-4BB5BAD3B017.jpg
2年ぶりの、ライブアースに来てます。

天気、良すぎ…
老体には厳しいものがあります。
posted by きのこ at 16:38| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

帰ってきた長男くん。

いつもの週末です。
長男がすこし早めに帰ってきました。
といっても、お迎えに行かせていただわけで。





宿泊訓練が終わったとこだったようで、よく焼けておりました。








今回は日曜日に寮まで送ってあげられないので、そのかわりといってはなんですが、お迎えに行かせていただきました。









またもや、今回もあんな話やこんな話をしてくれました。
長男さん、内面がどんどん成長していってます。
今は部活が楽しくて仕方ないそうです。
先輩達が大好きなんだそう。
15歳の男子からしたら、そりゃ20歳の先輩とか面白いわな。
でも、相変わらずラグビーのルールはよくわからないそうです。










あれだけ幼い頃に、くっついていた兄弟は最近はくっついていません。
二人とも内面が成長しているのでしょう。







成長することはよいことです。







どんどん布が届きます。
作りたいものがいっぱいです。
「こんなのが作りたい」
というだけで、的確に教えてくれる方が身近にいるのでありがたいです。
posted by きのこ at 23:36| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

忙しい忙しい。

台風が過ぎ去りまして、我が家でも忙しい旋風がほんのすこし過ぎ去りました。








そんな具合で、忙しかった分物欲も出てくるということで。






んでまた、こんなタイミングのいい時に色々発売されることがわかるという。
タイミングのよいきのこさん。
いや、タイミングのよいレコード会社と、ゲーム会社だな。









グループ魂さん、前回のアルバム発売より1年も間をあけずにリリースとは!!!!
そして、夏にはライブ。


今年は家族全員で参戦しようと企んでおります。
今年のきのこのライブ運やいかに!!!








そして・・・




3DSバージョンが出て、しかも新たなストーリーが追加だなんて・・・
スマホ版までやったのに、クリックしちゃいましたわよ。








あ・・・
その前に、ドラクエ4&5スマホ版の完クリしなくては・・・
あ、そして途中放置のゼル伝ムジュラもそろそろ再開しなくては・・・
あ、あ、あ!!!ドラクエヒーローズも放置してた!!!







忙しいです。
1日48時間欲しい。。。






さぁ、週末のフェスに向けて体力をつけなくては。
天気が崩れるらしい週末。フェスの日はどうやら曇りですが、きのこが参戦するのできっと雨です!!!!








posted by きのこ at 23:03| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

母の日親孝行

GW前より、きのこの仕事大忙しに合わせて我が家で家事全般を請け負っていただいておりました、実母様。
母の日ということで、プレゼントプラスお出かけをしました。








きのこのお出かけと言っても過言ではないコストコと、母の大好きな花を見に行ってきました。











IMG_2611.JPG
ポピー!!!!!






IMG_2615.JPGIMG_2614.JPGIMG_2618.JPG









IMG_2617.JPG
あわじ花さじきでございます。








コストコも喜んでくれたし、花も綺麗だったし、か〜〜〜〜〜〜なり喜んでもらいました。








ちなみに、実母には





この、ピンクの部分がパープルのやつを。







義母には



この赤色を。







うん、我ながらいい娘でいい嫁だ。
誰も言ってくれないので、自分で言います。
posted by きのこ at 23:48| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

GW総括

GWは仕事でした。








なんせ、長男は部活があり次男坊は肉離れで動くこともできず・・・

旦那さんもお仕事で。







GWはよく仕事しました。










あ、映画1本だけ見に行きました。
寄生獣。






浅野忠信が、化け物になってもかっこよかったです。












肉離れの次男坊は、練習もできずず〜〜〜〜〜っとスターウォーズを見ています。







ビデオしかなかったので、これをクリックしました。
posted by きのこ at 05:36| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。