2014年11月30日

やっと行ってきた

や〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと行ってきました。




USJ






※長男以外。









なんせ長男は中間テスト期間中ですからね。
高校の願書前の最後の9教科テストと言われる今回のテスト。
主要5教科以外のテストは、そのまま内申点に響くと言われますので留守番です。
勉強していやがれ!長男よ!!!!






ってわけで。




IMG_2315.jpg
嬉しそうな、このお顔。

ちなみに、杖はネビル・ロングボトム仕様です。
パパさんはもちろんダンブルドア仕様。
きのこは、決めかねてマフラーを購入しました。









んでもって、とりあえずホグズミードを楽しまなくては!ってことで。






IMG_2319.jpg
三本の箒に並びながらバタービールを。
髭を作りながら楽しみました。












長男の高校が決まったら、卒業お祝いUSJでも行こうと思っております。











テーマパークの部類はあまり得意ではないのですが、USJはもう一度行きたいです。
なんせ、見えなかったとこが満載なので。
次は平日に行きます。








コスプレまでしたいのか?と聞かれるとそこまでではないのですが、とりあえず1回行く度に何か増えていきそうな予感。
posted by きのこ at 23:59| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

至福のひと時

IMG_2312.jpg

ほらまぁ、幸せだわな。







ラーメン店で、生ビールとおつまみ3点セットでディナーの女きのこです。




ちなみに、旦那さんと次男坊はしっかりラーメンなりつけ麺なり食ってました。
長男は塾。(←もちろん帰宅後にテイクアウトした商品を2度目の夕食として食ってました。)












器が素敵だったら、きのこの下手くそ料理でも美味しそうに見えるかな???
posted by きのこ at 23:22| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

次男坊の一言

冷蔵庫の表面にきのこの形した小さな黒板を貼っつけてありましてね。






タイガーコペンハーゲンの物なのですが。





黒板なので、書いては消し書いては消しできるわけで。
とりあえず、買わないといけないメモとか〜
忘れたらいけないメモとか〜
そんなことをちょくちょく書いてあったのですが。









何気なく、ふと見てびっくり。










IMG_2303.jpg
『やるまえにあきらめるな!! 人間はなぜあきらめる。』







次男坊の心の叫びでした。







なんてやる気の次男坊なんだろうと、そのまま放置して2日後・・・










一言





『しんどい』






に変わっていたので、そっとしておくことにしました。











次男坊のやる気とやらない気の波は激しいです。










今年は大判のチェックのストールが流行っているのだそうな。
きのこは、大判のストールが大好きである。
posted by きのこ at 23:18| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

疲れた時のサンラータン

いやぁ、ここ最近・・・




張り切ってダンスしすぎて、肘がひっくり返ったり・・・





IMG_2300.JPG
またもやの捻挫とか・・・





そして、風邪っぴきさんになったり・・・









散々な1週間でした。











それもここまで!!!





いつものお店のいつもの味!
いつものサンラータンを食べて元気いっぱい。










来週からも頑張りまする。







何事も気をつけて行動します。




きのこはサンラータン、こども達は五目スープ麺を食べてたらこども達がお箸の持ちかたについて熱く語っておりました。
気がつけば、長男も次男坊もお箸の持ちかたが綺麗になってる・・・




なぜだ!?


誰が教えてくださったのですか???
posted by きのこ at 23:20| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

忘年会がやってくる・・・

職場の忘年会がやってくる・・・
今年は余興が当たっているらしい、うちの部署。






「いいよ」
「うん。するする」
「いけるいける」






と言いまくっていたら、







2曲踊って1曲歌うという出ずっぱり10分のきのこさん・・・










2曲踊った時点で筋肉痛だけど???
1曲踊った時点で声ガラガラだけど???








楽しいから、まぁいいか。










下半身、特に太ももが筋肉痛です。





頑張れ!35歳!!!!!!







これが欲しいんです。
posted by きのこ at 22:24| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

高野山到達!!!

お遍路最終!
高野山奥の院への参拝に行きました!!!






IMG_2292.jpg




奥の院は、いまだ弘法大師がいてるので撮影はできまへん。









豊臣秀吉のお墓を見たり、織田信長のお墓っぽいものを見て大満足の次男坊。
奥の院を参拝した後は







IMG_2294.jpg
金剛峰寺の参拝。
金剛峰寺の御朱印は、最近購入した別の御朱印帳にゲットいたしました。








御朱印ガールに片足突っ込んでしまいました・・・









神社用とお寺用の2冊お御朱印帳がいっぱいになるのはいつになるやら・・・







今の御朱印帳が終わったら、ポップなやつにしようと思います。
posted by きのこ at 23:35| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

紅葉の季節ですね。

仕事のお客様より、紅葉でも見に行っておいで!と言われて実家の母を連れて行ってきました。





IMG_2281.jpg

大歩危。



IMG_2280.jpg
west-west








紅葉は色づき始めという情報でしたが・・・






IMG_2283.jpg
まさに色づき始めの道の駅『大歩危』。






悔しいので、祖谷まで行ってやろうと車を走らせまして。





IMG_2286.jpg
IMG_2287.jpg
かずら橋まで行ったら、すげぇ寒くて・・・
観光バスはめちゃくちゃ多くて・・・
紅葉は、大歩危よりも綺麗でしたが曇り空になってしまい綺麗に写真撮れませんでした。









でも、数年前お仕事で土砂降りの中行った豪雨の琵琶の滝は・・・





IMG_2285.jpg
こんなに静かに素敵に流れておりましたとさ。









IMG_2290.jpg
ランチは、west-westのもみじ亭にて祖谷そばを堪能いたしました。







実母にも
「マジで!?」
とびっくりされた、突然の大歩危&小歩危&祖谷の紅葉見物でしたが、なかなかよかったんじゃないかと思います。
一昨年の、すっかり紅葉のない高の瀬峡よりは・・・





徳島県の紅葉はこれからです(剣山はもうおしまいのようですが)。
高の瀬峡・大歩危・祖谷は今週末なんぞベストシーズンなのではないでしょうか???





ちなみに、本日Yahoo!情報によりますと雲辺寺はちょうど見頃だそうですよ。










さぁ、今週末きのこは紅葉見物に県外遠征に行ってまいろうと思っております。








20年後30年後に旦那さんと紅葉見物デートとかしたいですが・・・
なんせ旦那さんは観光地嫌いなもんで。
ただ見るだけの観光、苦手だそうで。








どないかこないか言いくるめよう。






面白く読みました。注目キーワードに出ててびっくりしました。何があったんでしょうか?映画化?ドラマ化?はたまたアニメ化?
posted by きのこ at 19:11| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

3人飲み会

今週は仕事も忙しく、なんだかんだで休み無しに働いたもので・・・





IMG_2271.jpg
久々の3人飲み会。







3人で飲み会すると、こども達が本音をぽつぽつ話してくれるので楽しいわけで。
きのこの生ビールも進みます。






今日は、長男の進学のことを話したり長男が日頃抱えている愚痴を聞いてみたりと、大変濃い内容で。
次男坊はいつも通りです。何を言うているのか、も一つよく分かりません。
塾で、ペケが一つと三角が一つでで、あと全部丸だったっていうのはわかった・・・








というわけで、〆のデザートも。

IMG_2272.jpg

IMG_2274.jpg

きのこはしまいまで生ビールと肴でおいしくいただきましたとさ。









先日、次男坊がMステにグループ魂が出たのを見て、嬉し過ぎて大号泣したのは記憶に新しいことです。
posted by きのこ at 22:59| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。