2014年10月28日

次男坊?きのこ?

次男坊が学校でハロウィンの仮装をするというので、きのこの仮装アイテムから色々学校にもって行ったわけですが・・・







次男坊に全身タイツを着せてみたら。





IMG_2269.jpg
カメラのフレームに収まる次男坊を見て、自分なのか次男坊なのか混同しそうになりました。









次男坊はきのこのモノマネさせたらナンバー1です。





posted by きのこ at 23:59| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

食べ尽くす

とくしマルシェに行こうとしたら・・・







IMG_2264.jpg
こんなことに。





食べまくり。





旦那さんと長男と一緒に行って、きのこは生ビールを頂きました。





食べたいものがあって、でも自分で完食はできんなぁと悩んでも大丈夫!!!!






IMG_2265.JPG
彼がいるから。







長男と食べ歩きは最高です。
全部食べてくれるから。
ということで、長男は横にプクプク成長中。




もう、欲しくてたまらない・・・
posted by きのこ at 23:59| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

偶然、最高のLIVE

旦那さんに
「今日晩ご飯いる〜???」
の電話をしたら、突然・・・




「晩ご飯いらん。今日、わしのイベント来る?」


と言われた。
頭の中が『?』でいっぱいになりましたが、こどもは無料だとかLIVEがあるとか言われて






ほな、行く?





ってなりまして。次男坊が塾から帰って来て行ってみました。










そしたら、めっちゃ面白いのなんのって。




小西英里ピアノトリオ





迫力のあるピアノ、ドラム、ベース。そしてギター。





次男坊とノリノリで踊りまくりました。
長男は、そんな場所に慣れないそうで座って鑑賞していたそうです。






終わった後には、小西英里さんと家族で写真を撮っていただきました。





IMG_2249.jpg
<撮影:長男>






「家族写真に俺が入ってないけど?」
と言う割に撮影係に徹してくれた長男だったのでした。







何の前知識もなく、何があるかも知らず参戦したLIVEではありましたが、こんなに楽しめるとは。
生音最高です!!!!!





はらぺこあおむし/A5家計簿/あおむし(AD120-53)

はらぺこあおむし/A5家計簿/あおむし(AD120-53)
価格:1,020円(税込、送料別)


これが使い易いです。
posted by きのこ at 23:59| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

うぉい!!!!!

お友達親子とともに、お買い物に行ってきました。
次男坊とともに・・・





IMG_2232.jpg
「かあさ〜ん!これ買って〜〜〜〜」
と言われて、スルーしておきました。
ちなみに、次男坊と同じタイミングでおねだりしていた横のハーフ?外国人?の女の子は、まんまと購入してもらっておりました。



さすが!外国人パパと日本人きのこの、器の大きさの差はでかい!!!!!









小さい子大好きの次男坊は・・・
IMG_2235.jpg
めちゃめちゃ嬉しそう。




IMG_2239.jpg
マブタを掴まれても嬉しそう。









そんなお兄さん度をあげた次男坊。






IMG_2241.jpg

IMG_2242.jpg

どっちにするか、びっくりするほど悩んでおりました。






買ってどうするのかは、聞くのが恐ろしかったです。









ウカラは安いのですね。
posted by きのこ at 23:36| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

どんくさ男

長男の友人からもらった画像・・・







IMG_2225.JPG
田んぼに落ちた長男。








どんくさ男です。







田んぼに落ちたせいか、制服がどえらいことになっておりました。
中3、しっかりしろよ!!!!!






なんだ!?この大人気のキッチンばさみは!!!!
posted by きのこ at 23:51| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

墓参り

実父の3回忌だったので、墓参りに行ってきました。
我が家から片道2時間半。






途中、自転車で日本縦断している方と遭遇し、次男坊が果敢にも話しかけました。
せっかくだから、お接待をしたかったのですが・・・
間に合わず、出発されてしまいました。
鹿児島県まで行かれる方だったそうで、何故に徳島から高知に抜けるアップダウンの厳しい国道を選択したのか気になって仕方なかったです・・・









んでもって、墓参りですけど。
あわよくば、紅葉も楽しんじゃおうと思っていたのですがね。





IMG_2228.jpg

IMG_2229.jpg


まだまだですね。後2週間程かかるのかな?
25日(日)より高の瀬峡のレストハウスがオープンするというし。
やっぱり後2週間ですね。








今年は2年ぶりに紅葉を堪能したいなぁと心底思いました。





もんぺを購入する予定です。仕事で使います。
posted by きのこ at 18:28| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

時代が違うと・・・

次男坊が社会のお勉強をしていたようで・・・





「絵踏み」
「絵踏み」





言うので、





「踏み絵じゃない????」






と聞いたら・・・







教科書もって来られて、そこにはきっちり



IMG_2224.jpg
「絵ふみ」って書いてあった・・・






次男坊にとったら、『踏み絵』というものは画像の上に乗ってる絵だそうで。
つまり、その行為に使われる『絵』のことだそうです。






納得のいかないきのこは色々調べてしまいましたが・・・





禁教令が出されて以降の,幕府のキリスト教徒取り締まりの過程で行われた行為については,従来は「踏絵」という表記をしてきましたが,実際には,踏ませたものと,その行為自体の呼称が異なっていたという点から,踏ませる行為を「絵踏(えぶみ)」,踏ませるものを「踏み絵」と区別して表記し,正確を期した表現としたということらしいです。
教科書会社によって切り替えた時期は異なりますが、10年ほど前から徐々に替えられています。




だそうです。







これぞ、時代の違いなのでしょう。





これじゃ、親がこどもにお勉強教えてあげにくくなってしまいます・・・







台風だった本日、ポンチョが大活躍でした。
posted by きのこ at 21:16| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

あんなに平和だったあの国が・・・

今日は次男坊さんの幼稚園時代のお友達にちょこちょこ会えて、ばたばたしつつも楽しい一日だったのですが・・・
家に帰った次男坊を待っていたのは・・・






IMG_2219.jpg
次男坊が作った国で内乱が起こってしまいました。




IMG_2220.jpg
ワニを味方につけた平和軍の圧倒的な破壊力で、現政権はズタボロに。





IMG_2221.jpg
たくさんの血が流れたそうです。




IMG_2222.jpg
無事に平和軍が勝利を納め、平和な時間が流れ始めたそうです。






次男坊いわく
「平和のための戦いだった・・・」
そうです。






平和な国になって、今では徐々に建物など復興が進んでいるようです。
これからやってくる台風19号の影響が出ない事を祈ります。











小6にもなると、レゴの遊び方もなんだかリアルです。









って・・・
頼む!12歳らしい遊びをしてくれたまえ!!!次男坊よ!!!!!









やってしまった・・・
寺用と神社用に2冊用意してしまった・・・
posted by きのこ at 19:15| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

大変身!!!

IMG_2202.jpg

IMG_2206.jpg

こんなんだった次男坊。
女子に間違われること数知れず。




そうだ!散髪をしよう!!!



ということになりました。





今までで一番短く切ったらどうなるんだろう???
と思いまして。




でも、坊主は拒否をするもので。





こうなりました。




IMG_2213.jpg
ナゼ裸なのかはさておき。




IMG_2215.jpg
11年ぶりくらいの短髪です。




IMG_2216.jpg
赤ちゃん以来の短髪です。





IMG_2217.jpg
これで男子に見えるでしょ。
本人も喜んでます。




ナゼ裸なのか・・・意味が分かりませんが。







顔の筋肉鍛えたい!!!!
posted by きのこ at 23:53| 徳島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

お休みに買ったもの。

本日、お仕事お休みでね。
こどもらも台風の影響で昼からお休みでね。
(とっても素敵な青空が見えているというのに、給食を止めてあるという小中学校)











こどもたちとランチでもと思ったら、旦那さんも家にいたので一応誘ってみたら・・・
ついてきた(笑)









ランチの後はちょっとお買い物。







素敵な雑貨屋さんに行きまして・・・



IMG_2190.jpg
素敵な手袋・・・いや、軍手?




IMG_2191.jpg
柚&山椒&岩塩を購入。






素敵なお店なので、ぜひお近くの人は足を運んでみてください。
CORNER SOTOREさんです。








んでもって、今日の買い物の目玉はこれ。





IMG_2189.jpg
お値段は聞かないでください。
急なでかい出費だったので、自分でもびっくりしてます。
今年の冬はず〜〜〜〜〜〜っとこれ履いておきます。
今年はモカシン買おうと思っていたのに・・・





今晩より、質素な食事になります。我が家。



これのこげちゃ〜〜〜〜
posted by きのこ at 21:22| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

結願!!!!

無事結願いたしました。




四国八十八ヶ所!!!!!







台風が来てるらしい中、長靴を履いていったら雨降りませんでした。
さすが、あたしの長靴パワー。






長靴を履いたら雨降らない。






順不同でお寺の写真ドーン!!!





IMG_2177.jpg

IMG_2175.jpg

IMG_2174.jpg

IMG_2178.jpg

IMG_2171.jpg

IMG_2185.jpg

そして、次男坊の顔パネ画像ドーン





IMG_2182.jpg

IMG_2183.jpg


そして、次男坊のお願いごとドーン





IMG_2188.JPG





本日も、女子に間違われ・・・




それでもくじけず、すれ違うお遍路さん達に挨拶する次男坊。
おかげで、修行中のお坊さんより






なんかすげぇ、鐘鳴らして拝んでくれました。






いいこと拝んでくれてるんよね?
呪いではないよね???



ときのこは足を止めたのに、自由人の次男坊はさっさと行ってしまい・・・
行きながら、鐘の音に




「ジングルベル!ジングルベル!」



と小声で反応していました。





バチ当たるわ!!!







ということで、88カ寺終わったので来月は高野山です。






ポイントがなくなったと思ったら、酔っぱらった時に全巻クリックしていました・・・


posted by きのこ at 23:25| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

