2014年08月31日

清流!!!

いやぁ、3度目の正直ですよ。ほんと。
シャワークライミング、やっとできました。





1回目は台風の影響により、濁流でできませんとの連絡があり・・・



2回目は台風の後の豪雨により、水量が多くできませんと連絡が。






それでも諦めなかったきのこさん。
日にちをずらして、やっとできました。





IMG_2080.jpg
シャワークライミング。




水量はいつもより多かったけど、よかった!楽しかった!!!!!






寒かった!!!!!








また後日画像をアップしたいと思います。







んが、これだけは言わせて欲しい・・・
インストラクターのお兄さん、最高でした。










ちょっとしたミキサーが欲しいです。
posted by きのこ at 22:23| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

お祭り?

舞台の司会者のマイクの音が聞こえるくらいの近所でチャリティー阿波踊りが行われていましたが・・・










きのこは旦那さん参加のイベントに行ってきました。







名前が間違っていなければ・・・
ナイトマルシェ
です。





IMG_2074.jpg
次男坊と一緒に美味しいものを食べました。









音楽とお酒と美味しい食べ物。





この3つが揃うと最強です。








次男坊は、パパさんがDJして色々な人から声をかけられている姿を見て

「父さん、すごい!!!」

と言いまくりで。




DJ中のパパさんを後ろからハグしたりしてました。










次も行けたら行きたいです。
今度は長男も一緒に。






IMG_2077.jpg
秋風が吹いて、とても過ごし易い夜でした。





さぁ、明日は3度目の正直でもある




シャワークライミングだ!!!!!!!!









寒そうだな・・・
中止の電話ありませんように・・・
夏休み最後のイベントですもの。




欲しい!両面焼きフライパン!!!!!
posted by きのこ at 23:34| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

男2人デート

次男坊が本日、しつこく言って言ってしていたパパさんとの映画デートに出かけて行きました。





「読書感想文ができたら、ドラえもんの映画連れていってやる!!!!」






というポロリとこぼれた言葉を、それはそれはひつこく覚えていてず〜〜〜〜〜〜っと催促していた次男坊。







そのしつこさに負けて、パパさん本日無理矢理予定をこじ開けて行っておりました。






大喜びの次男坊。







次男坊と約束をしたら、何があっても守らなければなりません。
だって、二言目には





「男に二言はないんだろ!?」




と言うんだもの。




きのこに対しては





「女も二言はないんと違うん!?」






負けてしまいます。







そんな男二人デートの間・・・






きのこは





IMG_2066.jpg
セブンイレブンのエヴァンゲリオンカップヌードルを食ってました。









ちなみに、我が家の真田広之そっくりの義父は・・・




IMG_2069.jpg
きのこの大好物、太刀魚を釣ってきてくれました。






お寿司も食べたいし、酢の物も食べたいし、干物も食べたいです。
ね?義母さん&義父さん。






これ、面白いですなぁ。3巻まとめて買ってしまいました。
posted by きのこ at 23:50| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

お遍路 〜愛媛県最後!〜

お遍路の旅も終盤戦!




愛媛県〜香川県またぎで頑張りました。






IMG_2045.jpg
こんな霧の中歩いてみたり・・・




IMG_2053.jpg
こんな雰囲気のあるお寺でへんなポージングをする我が息子を見たり・・・





IMG_2058.jpg
『おたのみなす』が気になって仕方なかったり・・・






IMG_2062.jpg
コンクリート打ちっぱなしという、小洒落た本堂に驚いたり・・・





IMG_2063.jpg
写真を撮っていたら、突然乱入してきた我が息子のポージングがやたら乙女だったり・・・




IMG_2064.jpg
『写真を撮って!』
というのでカメラを向けたら、こんなおかしな格好を突然する息子にがっかりしたり・・・









と何かと色々あった一日でした。








70番札所まで終えたので、次回より香川県です。
終盤戦を迎え、観光をしながらゆっくりお遍路したいと思います。




目指すは、年内に高野山まで終わらせること。







ず〜っと願うのは



『合格!!!!』




であります!!!







読書中。
色々考えさせられてしまいます。
posted by きのこ at 23:28| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

初めて見た!!!!!

生まれて初めて見たんです!!!!!!








IMG_2025.jpg

穴の開いていない50円玉!!!!!






仕事場のみんなでテンション上がってしまいました。






こども達に見せようと写真を撮ったのですが、2人とも本物だと思ってくれませんでした。
今でも使おうと思ったら使えるんよね?







古いお金を見ると、なぜこんなテンション上がるんでしょう・・・
父ちゃんが古銭マニアだったからか?
きのこにも古銭マニアの血が流れている!?






急いで買ってきました。
さぁ読もう!!!
posted by きのこ at 23:20| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

暇だから・・・

次男坊がこの間からずっと父上様よりLIVEに行くのを誘われていたのですが・・・




「えぇ〜?行けへん。」





と乗り気ではない様子。








行ったら楽しいのになぁときのこも勧めてみるも、あまり乗り気ではない。






こんなLIVEだよってYouTubeまで見せられても、乗り気ではない。








行けばいいのになぁと心配していたら・・・





なんとか父上様、次男坊を口説き落として2人でお出かけしておりました。
長男いわく、

「暇やけん行くわ〜」

と言いながら次男坊出発したとのこと。





その間、仕事終わりのきのこさんは





IMG_2021.jpg
長男と二人飲み。
※もちろん、きのこは生ビール。長男は梅ソーダ。









久々の2人の時間を楽しんでいたきのこと長男。
色々がっつり話してみたりね。
こういう時は反抗期の『は』の字もないんですよ。






帰宅して、数時間後。










「楽しかったぁ〜〜〜〜〜!!!!!!!」


と次男坊、父上様と帰宅。






どんだけ楽しかったか語る語る。







IMG_2024.JPG
今回、LIVEパフォーマンスを見せていただいたキム・ウリョンさんに抱っこされて写真を撮るという、自由人炸裂の次男坊にも驚きでしたが・・・







あれだけ乗り気でなかった次男坊をこうまで変えた、キム・ウリョンさんの歌声に驚きなのです。



「歌、めっちゃうまかった!!!すごかった!!!めちゃめちゃ良かった!!!!行って、ほんまによかった!!!!!」



次男坊さん、かなりテンション高めに語りまくりでした。








よかったね、次男坊さん。
今日も、彼の経験値はアップしております。






[CD] キム・ウリョン/Live in Living

[CD] キム・ウリョン/Live in Living
価格:1,728円(税込、送料別)


CDも買い、レコードも買ったと次男坊からの報告です。
posted by きのこ at 23:52| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

家族で阿波踊り

徳島県民なもんで、やっぱりお盆には阿波踊りを観なくてはすっきりしません。
とか言いつつ、先日鳴門で見たじゃないのさっていうツッコミは放っておいて・・・







お友達オススメの演舞場
『南内町演舞場』
で、お友達オススメの時間帯
『第二部』
をしっかり観てきました。








なぜおすすめなのか?というと。







IMG_2017.jpg
最後に有名連の総踊りがあるから。








今年は、自由席で見たのですが来年こそはS席で観たいと思います。
昨年、そういえばお友達とS席で観たっけな。
というわけで、来年は家族でS席狙います。









さぁ、お盆も終盤。
仕事頑張ろう。





カヌーサンダルってなんぞいな?
posted by きのこ at 23:13| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

アイマ〜〜〜〜〜〜ックス!!!!!

本日は、本当は祖谷の方へシャワークライミングの予定だったのですが・・・
台風のせいで、水量が増してしまい急遽延期となりました。





なので、悔しいもんで。






IMG_2008.jpg
松山市まで、また映画を観に行ってみました。




トランスフォーマー ロストエイジ






サムはどこ行ったん?
主人公変わってるやん。
なんで、舞台は中国?なぜに、リー・ビンビン?
ダイノボット出て来たし。
話の中身がないし。

という具合でした。






続けようと思ったら、ず〜っと続けることのできるお話でした。
どうやら、映像と音楽だけを楽しむ映画のようです。
なおさらiMaxで観てよかった。






映画を堪能した後は、






IMG_2012.jpg
ちょちょっとモンベルで買い物して。







IMG_2013.jpg
ていれぎの湯でお風呂。








お盆なのに、いやお盆だからなのか?
行くとこ行くとこ混んでいませんでしたよ。









数年ぶりに家族プリクラは撮れたし、きのこのお盆休みは充実していました。
シャワークライミング以外はね・・・(涙)






前々から欲しかったので、購入しました。
posted by きのこ at 22:27| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

墓参り

長男の高校体験入学の送迎の時間を利用して、墓参りに行ってきました。






そんな中、ついに来た!
愛車カングーさんの




IMG_2002.jpg
ぞろ目走行距離。
5年で88888kmです。









墓参りの道中で見かけた長安口ダムは・・・
IMG_2004.jpg






見た事ないくらいの
IMG_2006.jpg
放流全開でした。









今年は水不足なんて言わせない。







道中、1階屋根まで浸水していたコンビニや、飲食店、ホームセンター、警察署などの片付けをしている場面に遭遇しました。
今回の台風の爪痕は激しすぎる・・・






自然は本当に怖い。
避難準備と言われたら、きちんと準備をしよう。
避難勧告と言われたら、避難指示が出る前には避難しよう。
避難指示と言われたら、自分を含めた家族の命を一生懸命守ろう。
と、思いました。







こんなドレスが似合う女性になりたいですが・・・まだまだです。
多分70になっても80になっても同じことを言うとは思いますけどね。
posted by きのこ at 23:16| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

NARUTOで鳴門だってばよ

台風一過。
待ちに待った、鳴門市阿波踊りに行ってまいりました。






IMG_2001.jpg
NARUTOです。






もちろん、本日は声優さんのトークショー付き阿波踊り。
IN鳴門市文化会館。
(台風の影響により、野外桟敷席はお休みとなりました)









NARUTO役の竹内順子さん&カカシ役の井上和彦さんにお会いすることができました。
満腹満腹。満足満足。







IMG_1994.jpg
次男坊も満足満足。





きのこは、ガイ先生のコスプレをしている人を探していたのですがいなかったです・・・
ガイ先生、人気ないんですか!?
ガイ先生のコスプレとリーのコスプレが近すぎるから敬遠されるのですか?
悲しい現実です。





あさって予定していたシャワークライミングも、2日で水が減らない現実に直面し・・・
これもまた悲しい現実です。









台風のせいで、きのこの予定がダダ狂いです。
困った、困った。




今から読みます。
posted by きのこ at 23:56| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

次男坊の朝ご飯

台風の影響で仕事が休みになるだろうと、タカをくくっていたら・・・
そんなことなくて、ガッツリ仕事だったので用意をバタバタしていましたところ。







次男坊がきのこのために朝食を作ってくれました。








IMG_1990.jpg
しらす丼と目玉焼き。









料理が好きな次男坊。
お昼ご飯は、お肉を使って丼を作っていました。
きのこもびっくりの丼だったもので、写真撮り忘れました。







お料理好きな次男坊。
ちょっと憧れているのは、速水もこみちくん。
将来の夢は、海上保安官になって船に乗ってコックになること。







料理のできる男子は点数高いです!!!!!








台風に負けずに頑張ります。





バブーシュ欲しい・・・家の中でスリッパなんて履かない人なのに。
posted by きのこ at 22:20| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

もういいよ、雨

やっと今朝はお日様が顔を出しています。
久しぶりに聞く蝉の声。
あぁ、晴れ間って懐かしい。







今日は、小学校プール開放あるか?
今日こそは、中学校プール開放あるか?




特に長男は3回行くのが宿題なので、切に願いたい。
プール開けて!!!!!








そんな雨雨雨・・・の日々。








次男坊も家でいるのに飽きた様子。






IMG_1957.jpg
この姿で






「勉強しんど〜い〜」


「勉強めんどくさい〜〜〜〜」



「宿題いやだ〜〜〜〜〜」





と練り歩いておりました。









でも、練り歩くだけで、やるべきことはきっちりやっている次男坊です。
さすがだ。








湧いたことを鳥の声で知らせてくれるですって!?
さすが、ALESSI!!!!!
posted by きのこ at 06:06| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

大丈夫か!?徳島&高知

昨日は、こんな中仕事で走り回っておりました。
はい。画像ドン!!!!




IMG_1955.JPG





車で入って行くのが怖いお家には徒歩で。
長靴さまさまという感じで。




でもね、用水路と田んぼと道路の境目が分からないとこでは地面を確かめながら歩くという恐怖に、自分を鼓舞しながら歩いたわけで。






道を歩いているはずなのに、道の真ん中で大きな鯉がビッシャリ!!!!と跳ねたときにゃあなた・・・
一人で叫びもしますって。






こんなのは一日だけだ!!!と思ってたら、今日も豪雨です。
早明浦ダムも貯水率100%超えてるし・・・
あんなに渇水渇水言われるあのダムが・・・




きのこのお家の前は、大きな病院が移転したということで下水管工事が終わっておりまして冠水の『か』の字もございませんが・・・
以前は冠水で非常に悩まされた地域です。
床上&床下浸水なんて当たり前の地域でした。





なので・・・






くるぶしより上のお水には気をつけて!!!!!





田んぼと用水路の真ん中の道は流れが激しいよ!!!!!!







と声を大にして言いたい。








あと、女子はお尻がつからないように気をつけて!!!!!










長男が、ふと



「おれが小学校入る前は、しょっちゅう水が出よったよなぁ。工事してくれたおかげよな。冠水するとこはみんな工事してくれたらいいのにな。」





と漏らしておりました。
中学生もこう言っております。行政の人達、頑張って!!!!!





一応、きのこの家も避難準備の指示が出ているので、どこへでもすぐに行けるようにブラジャーを装着しておこうと思います。







長靴さまさま
posted by きのこ at 15:27| 徳島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

これでフルチャージ!!!!

仕事が忙しい月末と月初。






もう、夕飯を作る元気もありませんので・・・








あれを食べに行こう!!!!








IMG_1952.jpg
サンラータン麺!!!!!





近所の中華料理屋さんのサンラータン麺は、中毒性があり、食べたらまた食べたくなる・・・
でもね、酸っぱい&辛いので疲れが吹っ飛ぶ。明日への活力になるのであります。






こんなウンマイ食べ物教えてくれてありがとうございます・・・
マスター!!!!!







さぁ、明日も忙しいから頑張ろう。





ほらもう、これではあたしの舌は納得しないのであります。
posted by きのこ at 23:34| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。