2014年05月25日

憧れの・・・

いいお天気だったので、近所で行われていたイベントに次男坊と一緒にテクテク歩いて行きました。





なんせ・・・




IMG_1779.jpg
海上保安庁のイベントがあったから。


救助訓練というか、海で溺れた人を助けるにはペットボトルを投げたらいいよっていうイベントを見ました。






IMG_1780.jpg
小さい子達にまじって、ちょっとしたゲームにも参加する海上保安官に憧れる次男坊。





IMG_1781.jpg
ゲーム成功賞の消しゴムゲット!
海上保安庁のマスコット、うみまる&うーみんの消しにくそうな消しゴム。





あ、ちなみにこの後新聞の取材を受けたので明日は新聞を要チェックなのです。









IMG_1782.jpg
うみまる、潜水士バージョン。






IMG_1783.jpg
海上保安庁の巡視艇も間近で見て(というか、いつもより停泊しているのが1隻多かったです)・・・









IMG_1784.jpg
馬にも乗っておいて









IMG_1785.jpg
国土交通省のお船に乗りました。








このイベントに参加してみて、強く決意いたしました!!!!!








来月、呉に行くぞ!!!!!!!!!!!










父の日のプレゼントを買いました。
posted by きのこ at 23:49| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

ふとした瞬間

仕事中に一人で待ち時間がありまして。
ボケ〜〜〜〜〜っと立ちっていたら、








IMG_1776.jpg
素敵な木陰がありまして。








ん?と上を向いたら








IMG_1775.jpg
めちゃめちゃいいお天気でした。










昨日は、次男坊の塾にお迎えに行くと途端に雨を降らせるという先生泣かせの保護者であったのですが・・・
今日は晴れた!









やっぱり、テンションが上がると雨雲を呼び、別段テンションも上がることない仕事とかなら雨を降らさないというめんどくさい雨女だったのですね、あたくし。









思った事がそのまま顔にでやすい人間ですが(大人としてあまりよろしくないことですけど)、思ったことがそのままお天気に直結するなんて・・・
あたしゃ、神かなんかか。







そんなことを一人悶々と考えていたら、待ち人来るでした。




とにかく暑かった本日。
明日はお家と職場の近所が皇太子様来県で通行止めになるという。





頑張ろう、きのこ。







DVDを予約しました。
posted by きのこ at 23:32| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

美味しいご飯とUSJ

昨日は、きのこ仕事。旦那さん仕事?長男遠足でUSJ。次男坊修学旅行でUSJ。
という、面白い家族の行動パターンだったのですが・・・








こども達がUSJで集合していることに驚きと世間の狭さを実感させられた次第で。












きのこは、老舗である濱伊でランチという優雅なお仕事。



IMG_1770.jpg








朝ご飯を食べ忘れたきのこ女性にとったら、
「少なっっっっ!!!!」
でしたが、優雅な女性はそんなこと言いません。なんせ優雅ですから。














んでもって、久しくUSJに行っていないきのこと旦那さんが、こどもらに
「スパイダーマン、どうだった?」
と聞くと、二人とも口を揃えて
「映像が綺麗になっとった〜〜〜〜〜!!!!」
と大興奮。











んじゃあ・・・と
「この間観に行ったIMAXとどっちが綺麗だった?」
と聞くと、それまた口を揃えて
「IMAX!!!!」
という兄弟。










きのこ夫妻は、
「いい物を知ってしまうと、色々問題があるね・・・」
と夫婦会議をしましたとさ。








いいものに触れさせて教育していくのがいいのか?
こどものうちはそこそこのものに触れさせといて、いずれ自分でいいものに巡り会って感動をすればいいのか?








やはり子育ては難しいです。














とかなんとか言いつつ、マイケル・ベイ作品はIMAXで観なくてはいけない!
とまたIMAXに行く相談をしているきのこ家だったのでした。










トランスフォーマー!!!!!!!!!!!
posted by きのこ at 12:43| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

週末のスタバで・・・

土曜日の京都は新京極のスタバに一人で入店し、飲み物を普通に買った小学生は・・・











うちの次男坊さんです!!!









修学旅行だっていうのに、お土産物を買う時間だっていうのにスタバで一人お茶なんてあなた・・・







本当に小6なのか!?











「どこのスタバも味は変わらんな」
と次男坊、おっしゃられておりました。









本日修学旅行から次男坊さん帰ってきました。
色々話しをしてくれるのですが、面白エピソード満載で驚いております。






とにかく、一番驚いたのがスタバに立ち寄ったという話し。







そのくせ、タンブラー類のお土産はなしかよ・・・






こんな面白お土産を買うセンスはなかったようです・・・
posted by きのこ at 22:14| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

四国最南端 足摺岬

いやはや、早朝から夜までひたすら車の運転したら疲れるもんです。






今日、休みとっておいてよかった・・・






というわけで、足摺岬に行ったぜよ!っていうブログを今から書きます。






足摺岬にある金剛福寺を参拝した後、そのへんをぶらぶらしてみたわけですよ。
せっかく来た足摺岬。
次いつ来るか分からない足摺岬。






IMG_1742.jpg
こんな山道をテクテク歩いたら・・・
(ちなみに、写真の次男坊は何を見ているかというと、仕掛けられていたイノシシを捕まえるリアルな檻)









そしたらあなた、こんなすんばらしい景色に出会えたわけで。



IMG_1744.JPG
これ、パノラマになってる???





IMG_1746.jpg
こんな景色です。






IMG_1745.jpg
んでもって、『四国最南端』の文字が。





テンション上がる上がる。






IMG_1747.jpg
ジョン万次郎とツーショットも撮り、
(高知県、銅像多過ぎ!!!とか思ったのですが、そんだけ偉人が出ているってことですよね。すげぇな、高知県)








IMG_1748.jpg
ジョン万次郎足湯(無料)にも行ってみました。
すげぇ景色のよい足湯でございました。






IMG_1750.jpg
この旅で、女子に間違われまくりの次男坊だったのですが、この写真の前にはなんと男子トイレに入ろうとしたらそこにいたおじさんに
「こっちだよ!!!!こっちこっち!!!!」
と女子トイレを指差されたという残念な出来事が。
おかげでこんな顔です。












旅の終わりには、きちんと・・・



IMG_1756.jpg

顔パネもしておきましたとさ。







くっそ〜。かわいいな、オイ!!!
posted by きのこ at 21:07| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

お遍路 四国の最南端

いやぁ、行ってきましたよ。
お遍路、高知最終章。


まずは
IMG_1734.jpg
前回残してしまった37番札所に行き・・・







そこから2時間半。





IMG_1738.jpg
足摺岬にある38番札所へ。






んでもって、そこからまた2時間程かけて






IMG_1752.jpg
39番札所に行き・・・








高知を脱出し、

IMG_1755.jpg
40番札所で本日打ち止め〜










早朝出発でしたので、今日は寝ます。
明日はきちんと足摺岬アップします・・・





遠い・・・遠いよ、高知県。





布かわいいなぁ〜
posted by きのこ at 23:05| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

仕事

GWは仕事三昧のきのこさん。









仕事中に行った阿南西部公園でのしゃくやく!!!!!






IMG_1730.jpg

満開とまでは行きませんが、綺麗ですよ。
ちなみに、駐車場です。







仕事で訪れた西部公園で、世間の方達がたくさん遊びに来ていらして・・・






ちょっとだけ、いいなぁと思いました。







母の日も近いです。
posted by きのこ at 22:19| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

GW唯一の・・・

きのこ家の今年のGWは・・・



受験生のために勉強週間



としたのですが、(まぁ、きのこも仕事三昧なのですが・・・)一日ぐらい遊びに行きたい!!!







っつうことで。






きのこの休みを利用して行ってきました。







IMG_1727.JPG








愛媛県は松山市まで映画を観に行く!!!!!!









IMG_1728.jpg

アイマ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ックス!!!!!!!!









アメイジングスパイダーマン2を観にいったのですが、初IMAXのきのこ家。
やばかった。
映画の中に入るとはこういうことか!!!って具合。
音も映像も半端ない。



3Dを観たのですが、飛び出してくるのがいつもよりも前にやってくるわけで。









実は3Dが少し苦手なきのこなのですが、初めて苦手を感じませんでした。
みやすかった〜。
座席もIMAX使用ですね。









実は、行きたい行きたいというこども達のため、一回連れて行ったらもう「行きたい」だなんて言わないよ。



とか悪い思いを抱いて行ったのですが・・・










「トランスフォーマーも観たいよね」







だなんて、きのこ家の意見が一致しました。








あかん・・・いい物を観てしまったら、普通の映画が観れなくなりそうだ・・・









というわけで、松山まで観光目的ではなく、映画を観に行って買い物をしたよっていう、徳島でもできそうなことを遠出してやってみたよっていう、本日のブログでした。








ちなみに、帰り道にはきちんとお風呂に入ってきました。
地元の方しか行かないような、スーパー銭湯でした。

次男坊は普通に女湯のロッカーの鍵を渡されそうになりました・・・











アイマ〜〜〜〜〜〜ックス
posted by きのこ at 23:09| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

