2014年02月23日

雪が残る山間部

本日は次男坊の納経帳を埋めるためにプチお遍路へ。






IMG_1561.jpg
勝浦町は鶴林寺!!!




IMG_1558.jpg
雪〜〜〜〜〜!!!!!!!








まさかなぁと思ったのですが・・・




IMG_1564.jpg
神山町は焼山寺も雪。




駐車場から境内までの参道が凍っていて、ツルツル。怖い怖い。




IMG_1562.jpg
駐車場には、こんなに雪が固めてありました。
次男坊、テンション上がってこの後雪の向こう側に落ちて行きましたとさ。







IMG_1563.jpg
服がびちょびちょになることなんて、気にしない!!!!!





次は来月に高知県に突入します!!!!!







今日は本気でアイゼンを買おうかと思いました。
posted by きのこ at 20:19| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

飲み会レンジャー

昨日は確定申告を終えた足で、新年会に参加いたしました。



い〜〜〜〜〜〜っぱい飲んで・・・











今回は・・・





IMG_1537.JPG
こんなことになっていました。









前回は歌舞伎と題して、顔に落書きをしまくりましたが・・・
今回はブルーマン。






あぁ、楽しいなぁ。






ちなみに、この格好のままタクシーに乗り帰宅をしまして、そのまま布団に倒れ込んだようでして・・・
朝起きたこども達にどん引きされました。
思春期のこども達には刺激が強かったようです。





母きのこ、頑張ります。






気になる!パクパクローラー。
posted by きのこ at 22:03| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

最近の画像

ここ最近、きのこのiPhoneの中にこんな画像が残っていました。







IMG_1530.jpg

IMG_1531.jpg



職場に月2回来てくださるお花の先生のお家で撮影した模様。


梅なのかなんなのかさえ分からない、花に興味のないきのこさんですけどね。











あとは・・・






IMG_1534.jpg
ドラえもんチップスのダブりカードを撮影しております。




よくたまったものだ。






ちなみに、このカード達はオークションに出したりせずに知り合いのお家にお嫁に行きます。
カードが大好きな男の子にお嫁に行きます。
カードにとったら一番嬉しいことではないかなぁと思ったり。











ユレトレ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
posted by きのこ at 23:28| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

誰が誰やら

家族で買い物にいきました。
モトキちゃんのお店に行きました。
行ったことなかった旦那さんを連れて行ってあげました。





IMG_1525.jpg




かわいい雑貨がいっぱいです。







ちなみに、次男坊のリアル猿は購入しました。
次男坊、何に使うんでしょうか・・・







きのこはたくさんのキノコグッズを購入しました。
次男坊はサボテンも購入しました。





長男は、なぜかドクロの眼帯を買いました。






旦那さんは・・・
イベントのフライヤーを置いてもらいました。








IMG_1529.jpg
トイレの出窓のとこに、いっぱいキノコをはやしたいです。




気になる方は、石井町の+PLUS GARDENSへ・・・







キノコのブローチが欲しいです。
posted by きのこ at 21:05| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

銀世界

どっちかというと南国である四国がですよ・・・
ン年ぶりに積もった雪に、誰もがテンションがあがる四国地方。






IMG_1513.jpg

仕事が休みになりました。







そりゃそうだ、普段雪道を走ることなんてないですからね。
雪には超弱い四国地方平野部ですから。
(四国地方でも、山間部は雪にも慣れっこでしょうけど・・・)









おかげで、長男の中学校が授業はあったものの開始時間も適当に遅れたようですし、結局短縮授業になって給食食べたら下校になってました。
それにひきかえ、小学校はきちんと6時間目まで授業してくれてました。







どうした!中学校!!!!!









しかもきのこなんてさ・・・クソ寒い中、通る道通る道通行止めになってて困りました。
積雪のせいでの通行止めでなく、道路工事のための通行止めという現実にがっかりどころか
『ンナ〜〜〜〜〜〜』
と一人声が出てしまいました。








しっかし、長靴買っててよかった・・・
昨年購入してからこちら、重宝することが多くて驚きます。





さぁ、あと少しでフィギュアスケートだ!!!
起きていられるか?
連日の寝不足で、そろそろ眠たいです。
限界が来そうです。






この子、ほんまにいい子です。
posted by きのこ at 00:53| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

お休み

本日はフットサルの練習がお休みなので、オリンピックを観ながらボケ〜〜〜っとしております。











IMG_1508.jpg
これ、先日職場の妊婦さんにプレゼントしたおくるみ。
小ささと可愛さに、つい写真を撮ってしまいました。






こんなに赤ちゃんって小さかったんだなぁ。






もうきのこは孫にかけているので、孫まで楽しみにに待ちます。









孫・・・
きっときのこの孫生まれるよね????







なんだろ、この小さな不安感は・・・・










いや、ゲイでもかまいませんけどね。





こんなんあるんやぁ〜〜〜〜!!!!
孫が女の子だったら、これ買います。きのこバアバは!!!
posted by きのこ at 19:34| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

やっとこさ

やっとこさ終わった!!!!やっとこさ終わった!





次男坊のランニングシーズン!!!!!






実は昨日本番だったクロスカントリー大会。





雨と雪で延期・・・
という、母きのこの雨女パワーをもろにくらった具合になってしまいまして。




延期して本日になったという、ほんまみんなごめんねって感じのクロスカントリーでした。









結果は・・・
まぁ、一応賞状はいただけましたが、試合運びにがっかりなきのこさんで。
ダッシュ先攻型のきのこの走り方を伝授したのですが、次男坊には負けん気と根性はきのこ程なかったという・・・




いや、いや頑張ったよ。次男坊。うん。
ダッシュ先攻型は女子特有の物なのかしら・・・
きのこは、幼き頃ダッシュ先攻型で後は根性で走りきるというめちゃくちゃなランナーでしたからね。
今もですけど。
1500mはたしかに一番きついので、次男坊はよく頑張りましたということで。




800mとか1500mとか走っていたきのこですので、途中で
「もう走るの辞めようかな」
と思う気持ちも分かります。
途中からは自分との戦いですからね。





次男坊の経験値アップにはなったことでしょう。






走った後は、次男坊が行きたかった回転寿しへ。









IMG_1509.jpg
髪に丸いクセをつけて写真を撮らせてくれました。






クセを指摘すると、




IMG_1510.jpg
すぐに直して、柔らかい顔になりました。










相変わらず白いな、次男坊。
キ〜〜〜〜〜〜〜ッッ!!!!!
美白王子め!!!!!!







次は4が配信されるそうです。
4は、ほんま面白いんですよねぇ。
バラバラの話しが1個につながるやつで。
8、ようやくラスボス撃破しました。あとは竜神王だけです。
posted by きのこ at 17:58| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

三日月の夜には・・・

IMG_1494.jpg
こんな三日月の夜にすることと言えば、あなた・・・




















IMG_1493.jpg
ドラえもんチップスを買い込むことです。








棚にあったドラえもんチップスを全部カゴに入れてしまいました。







さぁ、商品が廃盤になるまでにコンプリートできるのかしら・・・
コンプリートできないようなら、オークション!?
そこまですべき?
いや、すべきでしょう。
頑張ろう、頑張って食べよう!チップスを!!!!!










人に配るというのも良い方法でしたよ。
(前回は半分ほど配りました。袖の下用に配りました。後は、ビールのお供にしました。)











バレンタインというものがありましたとさ・・・
posted by きのこ at 23:03| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

ある日のランチ

珍しいことなのですが・・・

ある日のランチの写真を撮ってました、きのこさん。






IMG_1481.jpg







メインを撮り忘れ、前菜のサラダだけ写真に撮っているという有様・・・










多分ですよ・・・
多分、仕事で行った川内町の『ランカスターソーシャルクラブ』だと思うんです。









ちなみに、パスタがメインでした。
トマトソースだったはず。
1200円だったんですよ・・・
デザートもあってね。








って前菜しか写真を撮ってない人間が、説明だけしてもねぇ・・・







次はきちんと写真を撮ろう。











っていうか、もっと日々写真を撮ろう。
人並みに写真を撮ろう。










人生はあっという間ですもの。
思い出をたくさん残しましょう。






楽して痩せる!
とかいう表記は辞めていただきたい。ついついクリックしてしまうから・・・
posted by きのこ at 21:01| 徳島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

